広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

可愛かったからね~~

2012年06月12日 18時34分10秒 | 鹿の一言

大田市の主婦が、あかちゃん熊を育てている。と、いう情報が11日、

県西部農林振興センター県央事務所に寄せられた。

5月にクマの出没情報があったため職員が主婦宅を訪ね 

見てみたら生後1ヶ月(25センチ)の狸とわかった。

主婦は先月末、自宅近くでカラスに襲われて首に怪我を負った小動物を、

子犬と思って保護した。

牛乳などで育てているうちに

クマじゃあないかな?と思っていた」という。

同事務所によると、生後間もないタヌキをクマと間違えたケースは

昨年もあったという。

タヌキはクマと違って後ろ足の爪が4本で、首の周りに白い模様が無く、

尻尾も長い。

野生動物の無許可飼育は、傷ついてる場合を除き、鳥獣保護法に違反する。

 知っていました?

クマは近くに親がいる場合が多いので、小動物は自分で保護しないで

県や市に連絡してほしい。 と、同事務所林業部はいう。

しかし、犬と間違ったら連絡しないでしょうし、可愛そうで可愛かったから

保護されたんだと思います。

宮島にもタヌキが民家に出没しますし、カラスも多い。

でも、クマはアナグマしかいないから間違える事は無いでしょうね!

ちなみに宮島のタヌキは猫位小さく、排水溝を地下道代わりに使って

神出鬼没です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿