広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

お待たせしました!

2012年06月14日 20時01分30秒 | 鹿の一言

大鳥居の修復完了しています。

今まで宮島に来られるお客様に 良く問いかけられていた大鳥居の修復は、

11日にまで 全体を覆っていた足場が取り払われ朱色のシルエットが再び現れましした。

4月3日の嵐で、檜皮葺の屋根の檜皮が吹き飛び、銅版も3メートルにわたって剥がれた。

4月中旬から高さ16メートルのおおとり言いを囲んでシートをかけて修理していたが 

修復には、以外と傷んだ部分が予想より少なくて 順調に早く済むことになった。

「みやじまパワートライアスロン」に 間に合うこととなりました。

17日の日曜日に あるので スタート地点ですから、絵になるように間に合いました!

 ご報告です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿