広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

お手入れ

2013年05月21日 22時25分58秒 | 黙っていられないこと

広島でも 相次ぐコンクリート片の落下事故を受けての緊急点検で、

新たに橋のひびや破損が あちらこちらで 見つかっています。

1960年代に建てられた コンクリート製の建物は 老朽化が進み

橋やトンネルの崩落も 大少に関わらず 破損 損壊が進んでいます。

落下における事故も 頻繁に 発生している 今日 この頃です。

宮島の庁舎が、まだ廿日市に併合される前から、耐震不良で立て替えないと

いけないと言う事なので、崩落前に 廃合されました!

 立ち入り禁止になっています。

新幹線を支えてるコンクリート製の橋脚も ひびや コンクリートの崩落が

始まっているんだそうで、うかうか 新幹線にも 乗れなくなるようです。

国を挙げて インフラも含めて オーバーホールをしなくてはならない

時期に 来ていることは 確かです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿