広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

運休か?廃止か?

2018年02月27日 22時28分12秒 | 今日の 出来事

広島空港の 中国ー上海経由の成都線で、上海ー成都間の往復を 来月の25日から 

運休するんだそうです。

中国東方航空のダイヤ改正で 接続が 困難になってきたことや、搭乗者数の低迷が

要因だそうですけど、広島―成都間の搭乗者巣は1便当たり3人だそうで、これじゃ~採算獲れません!

だれが経営者でも 運休する決断を するでしょうよ!

成都は 私が初めてブログを始めた時に、力になってくれた人が 日本と中国の 友好の

橋渡しに尽力しようと 協力してくれた 中国の人がいたところです。

いつしか 連レクも途絶えてしまいましたけど、私の恩人です。

成都は良い所だと、彼女のブログで紹介を受けていましたから、広島からの空路もありますので

いつかは いけるようになるのでは~と、思っておりましたのに、残念です。

2011年から 成都線が就航してから 上海ー成都間の運休は 初めてですが、

運航再開のめどは 立っていないようですので 返す返す 残念です!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿