広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

大震災秘話 東日本残酷物語

2012年12月17日 21時20分23秒 | 黙っていられないこと

 

この前の大震災で 東京電力第1原発事故に伴う避難により、体力を奪われる等として亡くなった

大熊町の双葉病院の患者6人の遺族が 東京電力に 一人当たり 2千万円の 

慰謝料を求めて来年提訴する事がわかった。

6人は事故後の昨年3月に死亡した60~90代の男女で、全員 震災関連死と認定されており

避難によって命を奪われたと 主張して おられます。

あの当時 双葉病院と、列系の介護老人保健施設には、

寝たきりを含む高齢者や入所者約400人がおり、

自衛隊のバスなどで全員避難したが、過酷な移動で体力を奪われるなどし、

同月中に50人も死亡したんだと!

50人も亡くなるなんて そりゃ~半月の間ですからね~~

酷な移動だったんだと 思わざるを得ませんよね~

雪の降る寒い時だったし、 暖房もままならない所に 連れて行かれたんだし、

ちゃんとした 継続治療も 受けられなかったでしょうね!

放射能さえなかったらという怒りが 惨めな葬儀で見送った遺族には 

忘れ去る事ができなかったのですね~~。

東電では 事態を把握していないためコメントできないとしているけど、

放射能から逃げるときに 色んなものを失った人たちは

全て東電に保障を求める事をするんでしょうか? 

大変な事だという事を このたびの選挙で 国会議員になられる人は、

心しなくてはなりませんでしょうね!

そんな人でないと 国会議員になる資格は無いんですよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿