広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

春の嵐

2018年03月03日 23時58分00秒 | 今日の 出来事
久々に新燃岳が噴火したと 確認がとれたようですね~
 
昨年10月にも爆発したのだそうですが 印象は 薄かったですね~

その月は 色んな事がったので 印象が少なかったのではないですか?

確か 日本相撲協会の出来事を ワイドショーで連日 扱っていたころではなかったかな~~??
 
それ以前に噴火したのは2011年の1月に、爆発的な噴火が発生したのは、印象が強いですね~

マスコミでも このころの各地の噴火は、地震のあったし、地中深くあるプレートが 
 
連動して動いたのではないかと 各学者など、騒いでもいたし、その後 東日本の 大震災に 
 
発展していった先鋒の出来事でしたしたからね~
 
特に私も 鹿児島への強行旅行(行って帰るだけの)の帰路、南九州どこかのドライブインで 
 
新燃岳噴火の煙を見て バスの乗客全員が わいわい騒ぎながら 写真などを撮ったものでした。
 
あれから7年たったのですね~
 
 
         
 

今日は桃の節句とかで ひな祭りの催しをするのでしょうが 1日早い病院などでは 
 
2日に チラシ寿司などが出たところもあるとか・・・
 
南紀和歌山の白浜にあるレジャー施設「アドべンチャーワールド」ではパンダの赤ちゃん 
 
「結浜」のひな祭イベントが開かれたとか?
 
3日には その姉に当たる双子の「桜浜」「桃浜」のひな祭りイベントもある予定で 
 
もう終わりましたね~ 盛況だったでしょうね~
 
 
        
 
 
3月に入り 穏やかな ひな祭りの前には 発達した低気圧の影響で、北日本や北陸では、
 
2日でも大荒れの天気になり 今までにないような猛吹雪を 記録したところも あったりで
 
各地では、交通の乱れも 相次いだですよね~。

そういった中で 休暇中に 狩猟のため 林道に入ったNHKの男性27歳の車が 
 
吹雪の影響で動けなくなり 救援のために出動したロードサービス会社の3人のうち2人が、
 
除雪車が出動できないので 徒歩で探す途中に 行方不明になったそうです。

その後 付近の林で一人のサービス会社の男性28歳が低体温症で死亡しているのが 
 
発見されたそうです。
 
もう一人の行方不明男性は NHK記者と共に 発見され 無事保護されたそうです。
 
                   

ここでのドラマは すさまじいものですね~

救助要員は、この、今までの記録に無い程の 猛烈な吹雪の中 まさに命がけの救助に 
 
なってしまいました。

NHKの男性も 雪に慣れていたとはいえ、車が動かなくなるまでの吹雪になるとは 
 
想像以上のことだったのでしょう。

この猛吹雪の中を 歩いて 雪の中で待っているであろう 要救助者を探す為に 
 
死への一歩を踏み出したのでしょうね~
 
発見されたNHKの男性は もう一人の救助者のが亡くなった事を知ると、愕然と
 
したことでしょうね~

自分の為に 人一人が亡くなると言う事は 我が人生を変えてしまうほどの 最大の
 
出来事でも あります。

このNHKの男性は 今後 たくましく生きていって ほしいですけどね~
 
自分の命に代えて守られた命ですから、簡単に 自殺などしないでほしいですけどね~!
 
NHK札幌放送局は コメントを出しましたが、それが 火に 油を注ぐことに 
 
ならなければ~、よいのですけどね~
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿