広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

今日は3月最後の日曜日

2019年03月31日 17時13分37秒 | 今日の 出来事

今日は日曜日ですから 野球もでゲーム。 お昼はゆっくりと テレビ観戦です。

テレビ観戦は、応援に行きたくてもチケットが手に入りませんもんね~ 体動かさないで 野球を見ます。 

選挙カーも 走り回っているはずですね~  私の地区ではトリプル選挙がある予定でした。

市会議員と県会議員と市長を決める選挙が 7月4日に投票日としてありますが、残念なことに すでに

私のいる区は、県議会議員の投票が できません! というのも、 定数3の所、立候補が3人しかいなかったから

無投票地区となってしまったのです。

残りが市長選と 市議選ですから 棄権はしませんよ~~ 投票には行きます!

 


岐阜県でまた 新たにまた豚コレラが発見されましたね~~

もう いつまで 続くんでしょうか? 30日には岐阜県美濃加茂市の養豚場で豚コレラが発生したと

発表しております。

農林水産省によると一連のコレラは17例目で、岐阜県では11例目になります。

県内の感染施設は13箇所となっております。 養豚場の全666頭の 殺処分も終えたそうです。

県の遺伝子検査で 30日朝に20頭からの陽性反応が出たそうで、イノシシや野鳥の侵入防止柵に不備があると

指摘されていた養豚場だったようです。 

愛知県でも27日に瀬戸市、28日に田原市、29日が瀬戸市と田原市での発生が明らかになっており、今回と

合わせて4日連続の感染確定となっております。餌のワクチンの効果は、どうなってるのでしょうか? 

ワクチンエサは速攻の効果は あるのでしょうか? 早くしないとどんどんまた被害も増えていくようです。

ワクチンの効果が期待されておりますからね~。まず野生のイノシシに ワクチンの餌を食べてもらわないと

話が進まないのでね~~   効果は、ある?のでしょうか~~???



広島市の話です 中区大手町のショッピングセンター鷹野橋「こうせつ」が 30日に閉店しました。

多くの常連客が別れを惜しんだそうです。 終戦翌年の1946年に開設された公設市場の流れをくむ施設ですが、

老朽化と店主の高齢化に逆らえずに 70年余りの歴史に幕を閉じたそうです。

施設の多くの店が すでに閉店や移転を済ませ この日は青果や鮮魚の4店の営業が 終えました。

「 こうせつ」は 鷹野橋商店街の中央部にあり 現在の共同ビルは 1978年に完成しております。

長さ60 M の通路の両側に20店が並んでおりましたけども、近年では半分が空き店舗になっておりました。

ビルは 夏までに解体されるそうです。

私は近くまで行ったことあるのですが このお店が並んでいる商店街のビルの方までは 入ったことは 

なかったですね~ 見ないで無くなるのは 無念です。



庄原市で30日に 庄原市山内町出身で2016年のリオデジャネイロ五輪競泳女子200 M 平泳ぎで

金メダルを獲得した金藤理絵さんに 市の初代「スポーツ大使」を委嘱しました。

市役所ロビーで依属式があり 集まった 市民約250年の前で木山耕三市長が依属状を 手渡したのです。

任期は4月1日から3年で、市内の全19小学校で「水泳教室」や「講演会」を開く他 大使の名刺を持って

ふるさとの魅力を紹介をします。

庄原市を代表する対象になるわけですから、頑張っていただきたいですね~~

まあ  オリンピック金メダリストですから、有名といえば有名ですので 顔を出せば かなりの歓待を

受けるのでは ないでしょうか?



働き方も 大体にしていただきたいのですが 国土交通省はパイロットの働き方に関し

新たな基準をまとめました。

連続して乗務する時間の上限を厳しくしたことや 飛行前の休養時間を定めたことなどが柱になっております。

国際線をパイロット2人で運行する場合は、今まで連続乗務は12時間までだったのですが、出発時間帯などに

応じて 8時間から10時間までとするという短縮です。 国土交通省によると新基準では 国内国際線共に

勤務につく前に 8時間の睡眠を含む10時間の休養を必要とする。

深夜早朝の勤務や 時差のある地域まで飛行する場合は さらに休養を取るよう 求めるとしております。

時間のない中に~ちゃちゃっとアルコールを入れると、ア~ルコールの消滅時間が短すぎて 飲酒状態で

航空機を操るような結果になっていたのが、これで改善されるわけですね~~

十分な休養と規則正しい時間割が求められているのがわかりますね。

新基準の導入で パイロットの疲れが原因となる航空機事故を防ぐ狙いは 果たしてうまくいきますでしょうか?

乞う!ご期待でございます!。  もうそのように行かなかったら 困るのですけどね~~

 

 

桜もきれいに咲きだしました~~!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿