広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

シカと 見させていただきます

2017年08月03日 21時12分32秒 | 鹿の一言

北朝鮮では 7月の28日に弾道ミサイルが打ち上げられ 大成功と国を挙げて喜んでおられ

いつものように 日本では 「許されない出来事で 断固抗議する」と いつもの煙幕を張った。

北朝鮮は 「許してくれなくて結構! また 打ち上げますわい!」

との 強気の姿勢は 変わらないのでしょうね~ そうなんでしょうね~!

日本では 北朝鮮のように 国家予算でミサイルロケットを打ち上げる事もありますが、

北海道の大樹町の宇宙ベンチャー「インターステラテクノロジス」は30日の午後4時半ごろ

自社開発した小型ロケットを 大樹町の実験場から打ち上げました。 ですが、

70秒後にロケットからの通信が途絶えた為 エンジンを緊急停止させたそうです。

民間での打ち上げですから、どこの落ちるかわからないのであったら、被害が出た時

賠償が払えなければ、そこで実験は続けられなくなって 開発中止になってしまいます。

成功すれば 日本の宇宙開発にとって、本格的な民間参入の節目になると注目されていた。

今回 機体からのデーターは取れているので、うまくいかなかったところを改良して

年内には 後継機をヲ打ち上げたいと意欲的です。

今回はコントロールを失って被害を及ぼす恐れもあり、安全を最優先し飛行を断念し 地上から

エンジンを緊急停止させる信号を送って、あらかじめ設定していた警戒区域内の海上に

落下させることに 成功しました。

北朝鮮にできて 日本では民間であっても、ロケットを打ち上げる事が出来たという事で

北朝鮮を追い抜くだけの 技術力がある事を 期待したいです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿