広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

火事ですよ~~

2017年08月04日 20時34分44秒 | 今日の 出来事

広島県内の港湾施設13か所で実施した緊急点検の結果 南米原産で強毒を持つヒアリは

見つからなかったと、広島県は発表しました。

地面のコンクリートの割れ目などを目視でチェックしたほか 餌入りの罠を計456か所を

仕掛けたが、いずれもヒアリは 発見されなかったそうです。

広島県から ヒアリの拡大が 始まる事は 無かったようですが、「アリの一穴」

どこかの港から 広がって行く可能性は まだまだ 残っておりますから、安心は禁物です。

まだまだですよ!

 

台風5号が近づいてきて 宮島の「管弦祭」が8日に ちゃんと出来るかどうかに 関心があります。

管弦を奏でる御座舟の通り道を作る恒例の「御洲堀」が2日にありました。

御手洗川に沿って あの砂地を掘り起こして 流れをよくするのです。

そうすれば 御座船も その川筋に沿って 船を誘導できますからね~

2日は 暑い日でしたがね~  マ~毎日 暑いから そうでもないかな~~?????

大竹 広島市から 廿日市市に約100人が集まって祭りの準備に 汗をしたそうです。

厳島神社社殿内から大鳥居前までの約200㍍、土砂や青さを取り除き 最大で幅約10メートルの

水路を整えたそうですから、ご苦労なことです。

大勢が奉仕する姿は尊く地域でうけ継ぐ役目は 大事です。

3日の午後5時前頃から 東京の築地場外市場で、出火があったと東京消防庁に通報があったそうです。

東京の築地は 外国人にも観光に来られる有名施設。

豊洲への移転の話が決まりかけて、私も昨年の夏に 再びお目に掛かれないだろうという事で

築地にでかけました。

 昼過ぎていたので 朝のような活気は 有りませんでしたね~

写真は撮ったんですが どこかに行って しまいました。

 

7

有名なところが火事になるというのは 大変 気になります。

特に観光地、 有名景勝地 北海道や沖縄など 結構出かけたところは 特にです!

東京の大火事も そうなんですけどね~~ わざわざ出かけた所でもありますからね~~

「すしざんまい」の社長などが インタビューを受けていましたが、江戸っ子が多いだけに

再開を目指すという 前向きの発言をする火事被害の方々が 口々に 言われていました。

ぜひとも再開に頑張って 欲しいです!

 頑張れ!築地!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿