『ひたむきに追う』 こばやんのバレーボール ブログ

毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生のために、もう少しバレーを続けようと新たな道を歩んでいるジジイの活動記録

ひたむきに追え

2019年05月25日 07時39分44秒 | 日記
富士宮東高校男子バレー部、いよいよ今日インターハイ県大会の日です。
春高バレーがまだありますが、やはり高校生にとってインターハイは特別な大会です。目標にしている大きな大会です。
3月末に私が退職し、その後も合同練習をしたり、一緒に県外遠征に連れて行ったりしましたが、やはり毎日練習を見ている訳ではないので、少しずつ変わる部分、不安になる部分などあると思います。先週、藤沢翔陵に連れて行った時も、もがき苦しんでいる状況をたくさん見ました。
でも、このメンバーでずっと1年間必死に頑張り、私がいなくなった後もひたむきに頑張り、その結果として見事に県大会出場を決めたではないですか!
今日はこのメンバーで試合をする最後だと思います。ずっと言われてきたことを思い出し、ひたむきに努力してきたことを思い出し、弱気にならず、最後まで宮東の真面目なバレーをやり通してください。私は今日も授業があり応援に行けませんが、富士宮から応援しています。
長い教員生活の中で、天竜林業、沼津工業、そして富士宮東の3チームの部旗は『ひたむきに追え』
です。私が、そして教えている子供たちに一番大切にしてもらいたいことで、この言葉をずっと使っています。
今日の聖隷戦、どんなことがあっても前向きに、全員で力を合わせ、意地を張って宮東バレーをやり通してください。見ている方々がひたむきさを感じるような、真面目なバレーをやり通してください。
頑張れ!富士宮東高校男子バレー部!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢翔陵 | トップ | 初受け入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事