『ひたむきに追う』 こばやんのバレーボール ブログ

毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生のために、もう少しバレーを続けようと新たな道を歩んでいるジジイの活動記録

女子バレー部奮闘中

2013年12月28日 09時26分59秒 | 日記
女子バレー部も合宿中です。この3日間は、なにかと忙しく、ブログアップできませんでした。

この6日間は、以下のような流れで活動してきました。
23・24日 御殿場南高校主催合宿参加
25・26日 富士宮ウィンターカップ主催・参加
27・28日 市立沼津高校主催合宿参加

ここで、16チームで行われた富士宮ウィンターカップの結果報告をします。
優 勝 星陵高校
準優勝 富士宮西高校
第3位 伊東商業高校
第4位 富士東高校
第5位 富士宮東高校
第6位 沼津城北高校
第7位 静岡城北高校
第8位 富士市立高校

本校は、決勝トーナメントで星陵高校に敗北し、残念ながら第5位という結果に終わりました。本校も含め補習授業に参加をしたり、また怪我をしていたりと、レギュラーメンバーが揃っているチームの方が少ないような状況で、どのチームもその時点でのベストを尽くして戦い、良い大会となりました。参加していただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

いよいよ6日目の朝です。ハードな日程の中、残念ながら体調を崩してしまった生徒がいます。残っている生徒も万全な状態の生徒はいないと思いますが、ここが頑張りどころです。踏ん張って行きましょう。
朝は恒例の散歩を行いました。毎日、朝の行動が早くできています。今日は6時に合宿所玄関に集合しましたが、その時点で、布団の運び出しと、宿泊室の清掃を終えていたようです。合宿を重ねるに連れて意識が高くなっています。合宿所の生活を引っ張れるようなチームになってきたなと実感しました。

今日はいい天気です。市立沼津高校からの富士山は、愛鷹山とのコラボです。頭を愛鷹山の上に出しています。どこから見ても、富士山は綺麗ですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安田学園から | トップ | 都立上野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事