『ひたむきに追う』 こばやんのバレーボール ブログ

毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生のために、もう少しバレーを続けようと新たな道を歩んでいるジジイの活動記録

勝ちにこだわる

2020年12月20日 22時54分00秒 | 日記
今日は体調不良者がいる学校などが参加しなかったため、結局、静岡市立、焼津中央の3チームで一日試合をさせて頂きました。
年末年始の遠征は、新人戦に向けて、課題を決めて練習試合をやっていますが、その中でも今日は特に勝ちにこだわって試合をすることを意識しました。
個人的にもチーム的にも確実に力が付いてきていると思いますが、大人しい部員が多いせいか、なかなか試合結果として出てきませんでした。しかし、今日、勝ちを意識して試合したからかどうか分かりませんが、今日は結果として表すことができました。
来週から本格的に遠征が始まります。取れる場面では確実に点を取れるように、もっと基本練習をしっかりやっていきましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習試合 | トップ | 年末遠征 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事