『ひたむきに追う』 こばやんのバレーボール ブログ

毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生のために、もう少しバレーを続けようと新たな道を歩んでいるジジイの活動記録

週末の女子バレー部

2014年04月20日 21時47分00秒 | 日記
女子バレー部の週末は、土曜日に富士市春季スポーツ祭に参加し、日曜日は学校で半日練習を行いました。

土曜日のスポーツ祭では、午前中に4チームで予選リーグ戦を行いました。本校は富士見高校がシードされているAリーグに入り、初戦で富士見高校と対戦させていただきました。先週の東部選手権でも対戦しており、その反省をもとにある程度納得のいく試合ができました。その後は富士宮北高校、富士宮西高校に勝利し、2位リーグに進みました。
2位リーグでは、富士東高校、富岳館高校と対戦しました。良い形も見られましたが、細かい部分で雑なプレーが多く見られました。結果は、2位リーグの優勝ということになりましたが、今後に向けての大きな課題が残りました。

日曜日は、午後練習でした。休日ということで、外部の指導者にお越しいただき、精神面、技術面ともに細かな部分をご指導いただきました。私たちが意識していなかった事柄を多く指導して頂き、これまでの練習の甘さを痛感しました。

今週は変則スケジュールのため、毎日体育館で練習することができます。インターハイまで3週間。生活の中心にバレーボールを置いて、目標達成のために頑張っていきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりです。 | トップ | 大切な一週間ちょっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事