『ひたむきに追う』 こばやんのバレーボール ブログ

毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生のために、もう少しバレーを続けようと新たな道を歩んでいるジジイの活動記録

春季東部選手権 1日目

2023年04月08日 22時07分00秒 | 日記
今日は3会場に分かれ、リーグ戦形式の春季東部選手権大会が行われました。
本校は富士宮北会場で、御殿場南、知徳と3チームでリーグ戦を行いました。
第1試合 対 御殿場南
練習試合とは違う緊張感、ミスの少ない相手ということで、自分たちのバレーができたのは2セット目の後半だけでした。
第2試合 対 知徳
今年度から顧問に加わった先生のおかげで、ベンチからの応援が素晴らしく、それを受けてコート内の選手もいつものバレーを思い出し、接戦で1セット目を落とし、2セット目は取り返し、3セット目もそのままの雰囲気でスタートをきりましたが、途中で少し流れが止まった時に動き出すのに時間がかかってしまい僅差で負けてしまいました。
コート内の7人中5人が素人ということが原因の1つですが、それを乗り切る練習、練習試合はやってきているはずです。
明日、3位チームのトーナメント戦です。
弱気にならず、1つでも多く勝てるように、みんなで頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。