『ひたむきに追う』富士宮東高校バレーボール部 ブログ

目の前にそびえる『富士の如く』志は高く、体は強く、そして心は清く、毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生の活動記録

女子バレー部 習志野合宿9

2014年08月19日 22時52分33秒 | 日記
午後は、第4試合に千葉県のチームと、第6試合では予定を変更し、新潟県のチームと試合をやらせて頂きました。また、そのあとは昨日同様に練習試合に入りました。チーム状態も底を打っていましたが、最後の2試合は少し上向き加減になってきました。明日はさらにいい状態に持っていけるのか、真価が問われることと思います。

ちなみに、一緒に合宿・試合を行ったチームのうち、3チームがこのまま茨城県の合宿に入られるようです。どの学校の生徒も皆、努力を重ねていることが実感できます。意識の高いチームに触れることができ、良い経験になっていると思います。私達も、続く2日間があります。連盟会長杯でいい結果が得られるよう、頑張ってくれることを期待しています。
コメント

女子バレー部 習志野合宿8

2014年08月19日 12時59分03秒 | 日記
組み合わせの一部に変更があり、第2試合は東京都のチームとの対戦となりました。この試合は、順位戦外の交流戦ですが、25ー18、25-19で連取することができ、いい試合をさせて頂くことができました。この後昼食を摂り、2試合行います。
洗濯機が使い放題の恵まれた環境なので、試合が終わったそばから洗濯をして干しています。お陰で湿ったユニホームに気を取られたり体力を奪われたりすることなく、試合に集中することができています。
贅沢なありがたい環境です。部員もこの環境を活かすべく、洗濯や食事の配膳など、キビキビと行動できているようです。
コメント

富士宮市民大会

2014年08月19日 10時06分53秒 | 日記
始まりました。
第33回富士宮市民大会。県内外合わせて18チームが参加し、2日間にわたって開催されます。
今日は4つのリーグに分けてのリーグ戦です。



コメント

女子バレー部 習志野合宿7

2014年08月19日 07時33分00秒 | 日記
3日目の朝です。昨日同様に朝6時に集合して散歩をしました。昨日は学校の外周を回ったのに対し、今日は校門を西に出て、船橋市方面に向かいました。学校を出てすぐの実籾自然公園で、楽しそうなアスレティックを見つけたので、挑戦しようと試みましたが、大量の蚊の襲撃を受け、誠に遺憾ながら、志半ばにて退散を余儀無くされました。一番多い生徒は11カ所も刺されてしまったようです。試練の一つに、掻痒感との戦いも加わってしまいました。要求されることが多く、疲労も大きいようです。ですが疲れを見せながらも、前向きに取り組むことができています。
この後は、7時から朝食、その後体育館に移動します。本日の試合は、第2・4・6試合目です。茨城県のチーム、千葉県のチーム、山形県のチームの順に対戦します。
コメント

会場です

2014年08月19日 07時29分20秒 | 日記
毎年、富士宮市民大会が開催される、富士宮市民体育館です。
4面とれる大きな体育館で試合が出来る。本当にありがたいことです。
今朝は富士山もくっきりと見えています。



コメント