宮島沼日記

ラムサール条約登録湿地「宮島沼」を応援する「宮島沼の会」のおもしろ楽しい活動日誌です。

南美唄中学校1年生

2015年10月05日 | 宮島沼日記
南美唄中学校1年生13人が、宮島沼学習に来訪してくれました。

「マガンも人間も一緒、大人になると腹黒い」という鉄板ネタにも大笑いしてくれ、気分は上々。楽しい学習になりました。

宮島沼を観察していたら、次々どんどん、大きな群れが沼に休憩に戻ってきてくれたので、マガンカウントを実施できました。田んぼでの学習中もどんどん上空を通過するマガン達。マガンを見たのは初めて!な子供達ばかりだったので、「これが美唄の宝だよ」を実感してもらえたのではないでしょうか。

写真は定番。マガン家族になって落穂拾い。見た目は地味ですが、家族(チーム?)で協力している様子がかわいらしい。ご飯を食べてマガンを守ろう!を約束して終了です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿