徒然BOOGIE-LIFE

私の私による私のための徒然日記。暇つぶし。

最近食べたラーメン さかえや本店 麺屋大須賀 壱麺古川総本家 まさはる くぬぎ

2013-08-30 22:20:08 | ラーメンなどなど

岩手県花巻市 さかえや本店

満州にらラーメン

1ヶ月ほど前に約5年ぶりに食べた。

その時の印象は、麺が固いな・・・・

しかし、昨日食べたら、前と同じ硬さでとても美味しかったです。

☆☆☆ 星3つでしょう!

 

岩手県花巻市 南部ラーメン

焼き肉ラーメン

これも6,7年前に食べた記憶があり、その記憶は美味かったのですが、とりあえず久々に食べました。

ここの味噌は普通に美味い。

焼き肉と一緒に食べると丁度良い感じで味がMIXされ、また美味い!

☆☆ 星2つ!

 

宮城県 大崎市 壱麺古川総本家

みそとんこつラーメン

ここも普通に美味いね!

みそ壱、みそ伝と似たような味の印象。

☆☆ 星2つで!

 

福島県郡山市 麺家 大須賀

ともらーめん


郡山の人気店として良く目にしていた大須賀。

やっとのこと行ってきました。

勝手に普通の醤油ラーメンをイメージしていたので、入ってビックリ。

まさしく二郎系ではないでしょうか!

ラーメン二郎は茨城の守谷で食べて以来2,3年たっているので、そんなに覚えていないのですが、

「そーいえば、こんな感じだった!」と久しぶりにラーメンとの格闘を楽しみました。

量は多いです。麺が美味かった。

大須賀の人気の意味が一瞬で分かりました。

☆☆☆ 星3つでしょう!

 

土湯温泉 つけめん まさはる

つけ麺 350g


過去行ったが休みだったりで縁のなかった「まさはる」に行ってきました。

普通のつけ麺を頼みました。

味は普通に美味しかったです。

350gの麺だったので、それなりにボリュームがあるかと思ったのですが、大盛りを頼めば良かったと後悔しました。

えなみの300gとは全く別のよう。

えなみの300gは結構ハンパなかった記憶が・・・・。

子供が頼んだラーメンを見てビックリ!

麺がつけ麺とまんま一緒!

☆★ 星1,5個で!


白河手打ち中華 くぬぎ

手打ち中華


白河ラーメンがどんなものかイメージがわかない。

麺が手打ちらしいが、何が売りなのかよくわからない。

麺の形がわざとかどうか解らないがキタナイ。

チャーシューが残念。

☆なしで。

 


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿