あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

いざ神戸!

2010-11-10 16:02:57 | ROSE の日記

先週の土曜日。久しぶりに、Q太郎(次男)の野球がない!!!やったぁ~!!!ということで、

二人で
神戸に行ってきました。

市役所の展望台から、神戸を一望。そこで、ガイドのおじさんにアレコレお話を聞き、ポートタワーへGO。


     

ルミナリエの組み立て作業が始まってました。

ポートタワー横から、水陸両用観光バスツアーに乗ろうと思ったのに、全便満席。

ふたりで肩を落としながら、中華街へ


          

ここでは落ち込んでる暇なし。ラーメン・豚まん・チャーシューまん・甘栗・干し芋・・・

高校生のジャズの祭典に耳を傾けながら、食うわ食うわ

お腹もふくれて機嫌が直ったところで、シャトルバスに乗って新神戸へ。

Q太郎のリクエスト、ロープウェイに乗って、布引ハーブ園へ。

          

澄み渡る空気の中、神戸の町を見下ろし、布引の滝の水流を感じながら、深まり行く秋を満喫した瞬間でした。

山頂からハーブ園を散歩。芝生広場でゴロッとしたり・・・。

そろそろ帰らなくっちゃね。のんびり北野異人館を眺めながら、下山。

「せっかく神戸来てんから、美味しいケーキたべようよ~」と通りすがりのケーキやさんへ。

母はレモンタルト(超すっぱくて美味しかった)・甘党Q太郎はチョコケーキ。

お腹も心も大満足。・・・ところが、どこか不満げなQ太郎。

それは何故かというと、行きしなから食べたがってた、マックシェイクが原因。

これで〆ないと、引きずられそうだったので、マックに寄って本日〆なり。

ぶらぶら楽しかったわ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なーんだ^^; (リロ)
2010-11-10 19:57:48
お久しぶりでっす

二人っててっきりパパと思ったわ
Q太郎くんとだったのね
うちはもうお子ちゃまは誰もつきあって
くれないわ
しかたなくお父ちゃまとよー
Q太郎君も今のうちよん
返信する
リロさん、ご無沙汰~ (ROSE)
2010-11-11 22:31:54
そうね、今のうちかも。

Q太郎との小旅行は今回が第四弾。
そのうち一回は、寂しがりやのお父ちゃんも付いて来たのよ。そしたら全然楽しくなかったの・・・。

リロさん、その後ウクレレどうなった?
返信する

コメントを投稿