あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

行ってきました豊中緑丘『RACCOLTA』

2015-07-29 22:32:14 | Runner'sグルメリポート
話題のRACCOLTA
先日私も娘とたまさんと行ってきたよ♪

娘の習い事で、送り迎えによく通る道沿いのお店。
一度入ってみたいと思いつつ
5月31日のレセプション以降
長い行列をさんざ横眼に見てきた私は、
ま~そのうち落ち着いてから、と機会を逃してきた
最近は その行列もなんとなく落ち着いてて…












大きなオリーヴがシンボルツリーの建物の外観と
店内は噂通りの おしゃれな雰囲気


ランチは


スープと





サラダバー



パンの食べ放題と…





本日のパスタor本日のグラタンor本日のフレンチトースト & ドリンク付きで1380円(税別)共通






グラタンチョイス
この日は  蝶リボン状のファルファッレ(Farfalle)を使ったカレー味





これ、レモン入りのデトックスウォーター



パンはふんわり軽く、甘いのが多かった印象
食べ放題と テイクアウト用のパンは
もしかしたらグレードが違うのかな



バター、オリーヴオイル、数種類のジャム、はちみつなど
パンに合うよう色々チョイスできるのはウレシイね


ポンテベッキオ出身のシェフと聞いて
お料理、とても期待していたのだけど、
パスタ料理を選んだたまさんも同様、 
正直、ウ~ン・・・まあまあかなぁ~という印象
スープもサラダももうひとひねりが欲しいかな



前評判がとても良かっただけに
ちょっぴり残念 
さてさて、北摂で 変わり身の早い関西人を
果たしてつなぎとめることはできるか



お料理については
ディナーを経験してないのでもちょっと期待しよ
シンボルツリーのオリーヴのそばで
夜にしっぽり飲んだらいいかもね








また来ま~す




(おしまい)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROSE)
2015-07-31 23:47:45
私はまだ行ってないんだけど、友達が同んなじこと言ってたわ。

そして多分もう行かないって。。。

期待してただけに・・・ね。
返信する
ROSEさん (RUN)
2015-08-02 22:43:29
以前持ってきてくれた
テイクアウトのパンは
ランチのパンバイキングのそれより
全然美味しかったよ?
なんでこんなに印象が違うようになっちゃったのだろうね
返信する

コメントを投稿