あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

年越しは 鴨鍋の蕎麦で・・・

2015-12-31 22:32:55 | Runner's日記
まずは、すみませぬ



いやぁ~…
ワケあって
ずいぶんご無沙汰してしまいました
ま、その理由はまた今度…(笑)
落ち着いたらアップします
長くなるので…






さて、今夜は鴨を使ったお鍋で『年越し蕎麦』代わり


蕎麦は乾麺を固めに茹で水でしめておき、
白菜、人参、生シイタケ、それと大好きな春菊
白ネギは あらかじめ焼き網で焦げ目を付けてから
ちょっと甘めのおだしで炊いて
鴨と一緒に戴くことにしました











お鍋は簡単で
こんな風に年越しそばを作ったのは初めてですが
銘々に分けると、どうしても食べ過ぎになってしまう私には
こうやって『食べれる分だけ』取り分けて戴けて、
かえって良かったくらいです


一年どうもありがとね
来年も どうぞよろしく…

さて“笑ってはいけない…”の続き見よっと

  

2015.12.31
(おしまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿