あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

今日は おでん

2015-01-06 23:03:28 | Runner'sキッチン(和)
久々『おでん』が食べたくなって
娘と買い物へ出た

街中は もう通常どおり…
そりゃ そうか
あっとゆうまだな
もう明後日には学校が始まる



娘は バタバタと
『書き初め』の宿題を
やっと終えたようで…






私は 土鍋いっぱいの『おでん』を炊いた



信州のスキー帰りの知人から
美味しいごぼうのお漬物のお土産が届けられ



あと いつもの大根葉の振りかけも
今日は 戴いたカブの葉っぱで
いっぱいこさえたけど
殆ど 無くなった(笑)
あ…そうだ
明日の朝は『カブのポタージュ』を作ろうっと
 


そして、ビールもちょこっと



さて、お正月を振り返り…
なんだか気ぜわしかった今年のお正月
1日には すき焼き
旦那サンの実家でご馳走になった




2日
旦那サンの実家で
『粉モンパーティ』
私は いつものように
お好み焼きとたこ焼きをたくさん焼いた

そのあと広島の大学に通う甥っ子が
バイト先でも焼くことがあるという
『広島焼き』
焼いてくれることに…

  
慣れた手つきで頑張ってくれた





卵はトロトロの面を上に向けて載せるらしい
新しいぞっ

粉モンのニューヒーローの誕生だ



3日には
初詣に
近所の神社へ行ったよ
 




おみくじを 珍しく引かなかったワタシ
ボンが 
友達と初詣に行って、引いたクジが『凶』やったらしい(笑)
3年連続やってさ
えらいこっちゃな~~~
だって、これで 私も『凶』やったら
立ち直られへんやん


さてと
今年もいっぱい楽しいことが
ありますように…
今年も ブログ共々よろしくお願いします
(おしまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿