あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

3日は 何にしようか・・・

2014-01-06 21:40:46 | Runner'sキッチン(和)
これは、お正月明けて 3日の様子です



お正月も3日目ともなると

冷蔵庫の眺めにも だんだん飽きてきて(笑)

街へ買い物に出ると 焼き肉用のお肉が目に飛び込んできたので 今日は『おうちde焼き肉』

普段 ベランダBBQをする以外、

本来焼き肉は お店で食べる方が ダンゼン美味しいと誰もが思っている我が家なので

これは 数少ない、とてもとても珍しい光景(笑)




ボンが只今 外食を極端に嫌がるので(曲がりなりにも受験生だから)

この冬休み中、外食が無く、ワタシは 泣く (なんのこっちゃ

毎日3食、自宅で食卓を囲んでおる我が家です



でも私は 少々お疲れ気味

だから、こんなめったにやらない『おウチ焼き肉』も

ちょっとだけ頑張ってサラダを作り

野菜を切ってお肉と共に食卓に並べるだけで あとはメンバーが 自分の好きなモノを

好きに焼いてくれるので まだラクさせてもらってる方だろうか…




トマトとグリーンサラダ  大好きな叙々苑のドレッシングで戴きます



野菜は 冷蔵庫の在庫整理も兼ねて…




筑前煮の残りレンコン  ニンニクと塩胡椒で食べます


蟹すきの残り平茸


玉ねぎは食べ易く半分にしてからバラバラにならない様、楊枝で止めて


年末のお好み焼きした山芋まだあったわ


ジャガイモは シリコンスチーマーで 加熱して バターとベーコンで ジャーマン風にしてます


お肉は 足りるのだろうか…(笑)


お正月用に こんな飾りが付いてんだね~


 
  




サスケは 終始、クンクン鼻を動かしてるけど あげれないのよ、ごめんね



スネたかな…(笑)

              (おしまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿