あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

ひさしぶりの こびと作戦・・・その後

2012-06-13 00:29:07 | リンダ
おひさしぶりです~

最近は梅雨に入り、変なお天気ですが。。。

最近、お友達から

「ポンタはどうしてるの?」

とよく聞かれるので、ご期待にこたえて

すこしは成長したポンタ。

「やっぱりな・・・こびとなんか、おらへんわ

という結論に至ったみたいで、作戦完了宣言

でもリンダは。。。見つけてしまった



これは、絶対「セミグルメ」の仕掛けや

でも大量のカナブンの死骸?セミじゃないの?それとなく聞いてみたら、

「蝉はまだおらんからカナブンで試してるねん

あきらめてなかった。。。活動は地味だけどまだ信じてるんやね



しかし、全体には落ち着いたポンタ

サッカーに行ってみたり一輪車の練習したり・・・

はァ~普通に戻った~


今日は。。。。。なんかひもで遊んでるなぁ~

と思ったら 度肝抜かれました

へび~~?

それも尻尾もって散歩させてる~

ひぇ~驚きすぎて、写真取り忘れました

明日もするらしいからぜひとも写真GET したいです。

ちなみによく見たら「かなへび」という とかげでした。なんであんなにでかいねん!


では恒例のだっちゃん弁当


最近お友達におかずを食べられちゃうので、だんだん量が増えていってます
その代わり、フルーツご馳走になってるんだって~

中間とかでなか抜けしてるので6つ


ピーマンのチャーハン、ピーマンの肉詰め。野菜はマヨネーズいため(これは不評)



もやしとにらの卵とじ、ハンバーグ この日はおにぎり写し忘れました。



ぜんぶ塩コショウで焼いてみました。



鶏ささ身のチキンカツ、バジルソースのポテトサラダ、
レンコンベーコンブロッコリーのチーズかけ



チーズかけハンバーグとチキンライス




ちょっとわかりにくいけどチーズで焼いてグラタン風になっています。
やばいくらいイケてたらしいが、友達に1/3食べられてしまった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[m:242] (空の青)
2012-06-13 08:06:25
ぽんたー
やってるなぁ[m:210]
大量のかなぶんの死骸をどこで大量ゲットしたのか‥
気になります[m:205]

相変わらず朝から美味しそうなの作ってるね~
だっちゃんも鼻高々だね[m:49]
返信する
トカゲでした (りんだ)
2012-06-13 08:25:46
あのカナブン、近所の学校の校庭から取ってきたみたい。。。
ポケットにいれて帰ってきたのか。。。?
想像するだけで心臓がドキドキ

今朝きいたら、カナヘビってとかげでした。
なので、ちょっと訂正しました。
2階から見たら蛇に見えたんだけど・・・
足はえてました~

これから、虫の季節恐ろしい
返信する

コメントを投稿