あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

オリーヴオイルが主役の休日ブランチ

2013-05-27 17:26:21 | Runner'sキッチン休日
 
これは、最近たまさんに 戴いた なんとも身体に良さそうでセレブな気分に浸れる 美味しそなオリーブオイル


生で戴くべく、今日は、このオリーヴオイルが主役のブランチ




 
一つ目は、実にシンプル 

オリーヴオイルを、直に 銘々皿へ…  そこへ粉チーズとブラックペパー

バター代わりに パンに付けて戴くと、それはそれは

お口の中に パアッっと広がるグリーンオリーヴの香り

         



そしてもうひとつは トマトと、ツナ缶、大葉の微塵切りに、塩コショウ

最後に、オイルをたっぷり目に タ~ラタラ・・・


お馴染、ブルスケッタでキマリッ


これはもう~~、オイルひとつで、普通のフランスパンも食パンも いつもの メニューが

なんだか、高級ホテルを 思わせるお味に様変わりって言っても過言ではない


こんな優雅な気分になれる、オリーヴオイル  ちょっと無いよ

生で美味しく戴ける他のメニューにも、是非是非挑戦したい




そこのアナタも、お試しあ~れっ




グルメなたまさん、いつもどうもありがとう 

本日は これにて…

          (おしまい)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら (たま)
2013-05-30 18:24:26
おいしそうなブランチですこと
上手に使っていただいてこちらもうれしゅうございますさぞかしオリーブ君も喜んでることでしょう

何種類か試食した時に「あなたしかないでしょ」ってかんじで、あの香りのよさに惚れました

また阪神百貨店に出店するみたいなので自分用も買いに行こうっと
返信する
たまさん (Runner)
2013-06-02 22:35:17
マジ、美味しかった♡
しばらく他ので、こんな風には、食べられへんわ

やっぱり、こういうものを
身体に取り入れたい
返信する

コメントを投稿