あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

かわいいお客様

2014-07-05 20:57:08 | Runner's日記
昨日のお昼間の事



リビングでパソコンしてたらどっかで「ピーピー」音がしてる

最初サスケの寝息かとさほど気にも留めなかったが なんだかいつまでも
ピーピー…、ピーピー・・・。思わず振り返って
ソファに寝ているサスケの顔のところまで近づいたけど
音の主は なんとサスケでは無い。

おや、どこだ?



音のする方へ導かれるまま辿って行くと…

おやおや…これはメジロか?


ようやく雨が上がって、風をいれようと和室の窓を全開していたところへ
どうやら迷い込んだようだ

私の姿を見つけると急に驚いたようにバタバタ、バタバタ騒ぎたて
天井をぐるぐる回っては


こんなとこや


こんなとこに止まってる


はて、どうしたものか?私なりに考えて
大きく開いた窓の方へ 団扇を持って(笑)

西側の窓と両方で逃げ道を作り
「ホラ!そっちそっち、頑張って」
頑張って扇いで誘導するも…?


またこんなとこや


こんなとこ


一周してますやん


ウ~~~~ン
しばらく誘導したあと
外から仲間のメジロの「ピーピーッ」「ピーピーッ」って声がしてきた
ほら~~~探してはるよ~!
それでも和室からどうしてもことが出て行くことができないまま
ぐ~るぐる回り続けること数分
私も座って見守ってたら ふとした瞬間に

あっ 出れた

あーよかった
そんなにウチがよければ
いっそのことウチの子になる?とまで一瞬考えたほど(笑)



雨上がりの昼下がり
予期せぬ若草色の羽を持った かわいいお客さんの訪問に
心和むひとときでした
(おしまい)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早よ ()
2014-07-10 14:37:21
更新しぃ
返信する
す さん (Runner)
2014-07-12 20:20:45
悪かったね(笑)
ちゃんとマメに読んで戴いてらっしゃるようで

ならでは、のコメありがとうございます?!
返信する

コメントを投稿