あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

紫蘇の実

2015-10-24 22:31:55 | Runner'sキッチン(和)

ベランダの紫蘇がもう今年は最後かな~
と 花が付いた穂先をそのまんまほっといたら
ずいぶん実が付いたので今朝摘んでみた




茎からしごいて塩を振ってアク抜きしたものを
お醤油とお砂糖で数分煮たら
美味しい佃煮ができまして、






美味しいご飯のおともになりました
しばらく楽しめそう






お昼は  ベーコンとブロッコリーのフジッリ


ソースは

昨日、アウトレットで、St,cousair(サンクゼール)
トマトクリームパスタソース
試食して 美味しかったので購入





夜は 久しぶりに お好み焼きにしました
※写真 撮り忘れました


さて、明日の休日
何を作ろうかな…
(おしまい)




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿