あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

韓国に行きましたの その4 (final)

2014-05-29 16:13:58 | Runner's旅日記

旅立ちの朝


朝食はソルロンタンのお店へ


ソルロンタンとは、韓国の代表的な料理のひとつ。
牛の肉・骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理。
似た料理としてコムタンがあり、両者とも長時間かけて煮出したスープではあるが、
コムタンと比べ骨が多く入っており、骨髄まで煮出され白濁しているのが特徴




まだ空いていたけど、先客の お隣りにいたグループは朝から焼き肉食べてました(笑)



来ました
やっぱりココでもキムチ
これも段々当たり前になってくるのに気が付く(笑)
さて日本に帰ってもの寂しくはならないのだろうか…


テーブルの 青ネギと塩胡椒で自分で調味

身体が温まって これも身体に良さそうです
朝ご飯としては、我々は 焼肉より こっち派かな~
勿論お味は GOO


ミョンドンに戻って 荷物整理したあと
子供達に少しばかりお土産を買った
自分のコスメも少しね…



ソウル 最後の韓国ご飯です
安東チムタクにて





鶏肉と海鮮の蒸し料理を戴く
これ 2~3人前
勿論ペロリッ


そして勿論ビール付き(笑)



ソウル出国待ち 紙コップがなんだか可愛い

今回は 食事はどこもハズレなし、
行くとこ全て時間ロスなしの いたれりつくせりの旅でした
こ~んなに手軽に海外を満喫できたと云えるのも
先導してくれた彼女のお蔭ですなぁ



また来ようって思えました

次は ガイドブック
ちょっと読んでみます(笑)

ここまで読んで戴いた方お付き合いありがとう
明日からは また 通常アップです

       (おしまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿