あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

パセリがいっぱい採れたとき

2015-05-04 22:51:07 | Runner'sキッチン(パン)
パセリがね
いっぱいできたんよね
できる時には 大量にできるんよね


いっぱい微塵切りにしてマヨネーズで和える



それをパンに塗って




も一つは カレーの余り

両方に かけちー
パセリのほうは さらにマヨネーズ ピューッ
このハイカロリー的な感じも
なぜか 相手がパセリだと 罪悪感が無い(笑)



焼く





ピーナッツバターと3種





これに


フルーツ

何年か前
関西テレビ 「よーい・どん」の「産地の奥さんごちそう様」ってコーナーで
パセリの産地のときに
地元の子供たちが 奪い合いになるほど
おいしいっと言ってた
パセリの食べ方でした
それ以来我が家でも
忙しい朝でもできるので
パセリがたわわになって来たら登場する、
簡単トーストの朝ごはんだよ

これ、8枚や、10枚切り位の薄切りパンだと
正方形の食べやすいおっきさにカットして
ビールのアテでも 美味しいのだ
白ワインでも 合うよ
(おしまい)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (たま)
2015-05-04 23:25:32
簡単でおいしそ~じゃん!

しかしランナー家は朝からひと手間かけてあるよね

モーニングに寄せてもらおうかしら
居心地よくってそのままランチに突入しそうやな(笑)
返信する
Re:なるほど~ (RUN)
2015-05-07 01:37:16
朝ご飯て
マンネリしがち

起きて一番の食事やから
なるだけテンション上がるように
美味しい…より
私が楽しく、を心掛けてしまう(笑)
(美味しくせんとアカンやんな)
返信する

コメントを投稿