あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

ボンついに引っ越しす

2015-05-28 15:34:44 | ウチのボン(Run)
我が家のメンドクサイ息子がついに引っ越した(笑)


ゴールデンウィークの今月初めの家探し
不動産屋さん立会いの下、
2件ほど見て、もうその日の内に決めた


引っ越しまでのおよそ2週間、
自宅から持ち運ぶ、
布団はじめ、
キッチンツールやら食器類、
お掃除グッズに洗濯グッズ、
バスタオル類、
食材用のラップや保存袋に至るまで
少しずつ一部屋に、まとめた(私が)
カーテンも
不動産屋に連絡を取り、教えてもらった新居の窓は
家にあったカーテン生地を手直しすればいいサイズだったので
サイズをカットして切った生地でクッションカバーを作ってやった
洗濯機、冷蔵庫、掃除機にコーヒーメーカー…
その他必要な家電を揃えてやり、
あっとゆうまの2週間だったけど
今月半ばの16日
ようやく我が家の大荷物のボンが
長年共に住んだ我が家を後にした

  

そして…引っ越し当日




こんな感じの部屋

西日が暑そうだけど
明るくてロフトもある

周りの環境も閑静な住宅街
初めての独り暮らしにしては
なかなか快適そう


その新居にすべての荷物を運び込んだあと
「車があるうちに他に必要なもん 買いに行こか?」
あれほど主人が言ったのに
「自分で揃えるからいい」
かたくなに拒否したボン
どうやら親には早く帰って欲しそうだった(笑)
そりゃそうだあこがれの独り暮らしやん
まーしゃ~ないな
さっさと邪魔モンは消えて差し上げよう

そんならお好きにどうぞ
と、置いてきた

意外とあっさりしたバイバイだった(笑)


家に戻り
これからボンの居ない生活が始まるのね…
周囲が心配していた私の淋しさ… は、残念ながらあまりない(笑)
なぜなら

アンター、え~加減にせーよっ

翌日から、
「油は どれがお勧め?」
「洗剤は、どんなん買うたらええの」


と、毎日毎日なんだかんだ、
新しいことに直面するたび 
LINEで問い合わせて来る
それはも~う家を出て行く以前よりも頻繁に…数分おきに…
あ~うるさい
こっちは家事が一向に進まんやん
あげくの果てに
「ちょー、こっち高いからシャンプー類とかも
適当に 買うといてや
オレ、週末そっちで用事あるし帰るから」


はあ????


「芳香剤とか スプレー、
トイレ周りのグッズも 充実させといて」

なぬ~っ


「食材も高いから適当に買うといてな」
あのな~…オマエさん


人使いの荒さは 相変わらずだ
それからというもの
私は再び、
ホームセンターに走り
サイズの合わなかったカーテンを選び、
システムラックを新たに購入、
そこに収納する食材とその入れ物
ついには
トイレの便座カバーやらフタカバー、
シャワーカーテン
ボディシャンプー 芳香剤などなど…

私は あんたのヘルパーか?


    



なぜここまで?と過保護な母をどうぞ笑って
「そんなん自分でなんとかしなさい」
の後の、ヤツとの不毛なやり取り・論破は目に見えている
彼には彼の得意分野でせいぜい力を発揮していただこう、と
いつのころからか今までの考えを改め、
そこはあきらめることに
母はもう決めたのだから…(笑)

そして週末、
私は娘と母を連れてボンの新居へ…

    

現地では娘が張り切って精を出してくれた
システムラックを組み立て、
この日の配送希望を出してた、
新たに買い足した電子レンジとオーブントースターも
私たちの到着を待っていたかのように届き
買いそろえた大量の食材たちも全て
茶色の蓋付きBOXに無事おさまった







これが我が息子の新しい暮らし…

連絡が無いところをみると
しばらく困っている様子は無いようだ(笑)
このままトラブルが何も起こらないことを願う私だった
(おしまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿