あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

エッグベネディクトを作ってみたよ

2013-05-25 23:12:41 | たま


最近はやりの『エッグベネディクト』を作ってみました

雑穀入りのイングリッシュマフィンにハム、ポーチドエッグを

のせて、卵黄、レモン汁、バターで作るオランディーズソースを

タラ~リとかけて出来上がり

美味しくできた

けど、15年前にハワイのホテルで食べた『エッグベネディクト』にはかなわないな

そりゃそうだよね鳥のさえずりやビーチから吹く風の匂いを感じ

碧い空の下で食べるのとは違いますわなぁ


「はなまる」で亀梨くんが「おめざ」でエッグベネディクトを作ってました

それは、オランディーズソースではなく、オリーブオイルに塩・こしょうをかけたものなんだけど、

やっくんが絶賛してたのを見て、「え~これでいいのぉ」と拍子抜け

しかし、かねてよりソースを作るのが面倒だと思ってた私は次回より

こちらを採用させていただくことにあいなりましたとさ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそっ (Runner)
2013-05-26 05:46:14
ええやんええやん!
エッグベネディクト、
たまが作るんやから
絶対美味しいハズ
ドラマ「シェアハウスの恋人」
(水川あさみ・大泉洋・谷原章介出演)の観て
私も何回かトライした(笑)けど
ポーチドエッグの火の通り、
上手く行く日もあれば、火が通り過ぎたりで(笑)
なかなか安定しないワタシ
相変わらず雑なんだなー
コツがあったら、是非教えてちょ
亀梨君が作ったのも食べて見たいな~
(これは勿論、カレの手作りを・・・の意である)ぬははっ
返信する
ランさま (たま)
2013-05-26 22:23:59
確かにポーチドエッグの火の通りはもちろん
テキト~でございます(笑)

亀梨くんのキッチン見たけど(もちろんTVで)わかってるってか
スピーカーを置いて作りながらワイン飲んで、そこで食べたりするんだって グラスもお皿もこだわってるんだって
カッコイイ~
私は亀ちゃんのファンになりました
返信する
たまさん (Runner)
2013-05-27 08:09:36
あら、オタクもジャニーズ ハマリ組?

確かに、あんなイケメン、キッチンに立たれたら

もう~~~~何食べても美味しくないハズはない?!

もう、二人して痛いオバサン行ってみよー
返信する

コメントを投稿