あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

夏野菜

2012-08-23 20:19:25 | ROSE の日記
初めてスマホから投稿しま~す。

うまくいくかドキドキ。

お盆が過ぎ、残暑が続く毎日ですね。

夏の間、義父シャベルさんの畑より、バケツ一杯のキュウリ(平均20本)、ナスビ(平均20コ)、ししとう、オクラ、トマト、ゴーヤ……が毎日毎日届きます。

ありがたくいただくものの、食べてくれる方々に配るのも一苦労なほど。

でも、8月末ともなると、量がこれくらいに減ってきて、ホッとします。



そんなある日、って今日やけど、、、

北海道に住む主人の知り合いから、ドッサリと夏野菜が届きました。

一瞬、ヒヤッとしたわ……また野菜だと。

でも、スゴイのだ~~~




この野菜たち、画像では普通に見えると思うけど、ニンジンの直径は8cm、トウモロコシも太く、

どれもこれも超りっぱ。

頑張っていただこうと思いま~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿