あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

オカーサンが たまに ランチに行く理由

2013-12-06 21:27:20 | Runner'sキッチン(和)

お夕飯の献立 唐揚げ



いつものお馴染み唐揚げ  いつもすぐ無くなる

子供は唐揚げと共に生きてる(笑)

…と言っても決して過言ではないやろう

この世から唐揚げを奪われたら きっと奴らは生きて行かれへんやろう




ねじりこんにゃく   ストーブでラクチン煮物

子供は、こんなグニュっとしたもんも好き

唐揚げほどではないにしろ。




白菜炊いたん     娘の大好物 

本日は 茅乃舎だしの袋を破いて 中の粉末と共に炊いてみたら美味しかった

白菜の柔らかさと 味が染み易いのが 好きな理由らしい




白髪ねぎのサラダ   胡瓜 ザーサイ 鶏の裂いたの と胡麻油塩胡椒

ウチは、こんな居酒屋料理がみんな好き





なんてこたあない いつもの我が家のお惣菜



思うに…

いつの間にか 自分の食べたいもんって こないだいつ食べたやろ?って位

オカーサンて 毎日の食卓できっとどこのおうちも自己主張してへんやろね

いつも、

「自分が何食べたいか?」

より、

「なんやったら 食べてくれるの?」て 家族の事考えて作ってるよね




だからオカーサンて、たまに自分たちの食べたいもん求めて

ランチ行ってもいいんよね

  ね   ね~~~

           (おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿