あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

昨日は娘のピアノの発表会

2012-04-23 14:57:15 | Runner's日記

昨日は、あいにくのの中、娘のピアノの発表会




ベートーベンの『トルコ行進曲』・・・

当日ギリギリまで練習したものの、ポロポロと苦手箇所が何回やっても克服できずじまい

結局最後までクリアできずに本番に臨みました

一か所怪しいところもありましたが(笑)なんと彼女、本番につよし

淡々と弾きこなし最後まで落ち着いてはりました

(やるねえホント、母とちゃうタイプなんだなあ…キミは(笑))




ピアノ以外に、数人で「見上げてごらん夜の星を」をハンドベルで合奏


こちらもほぼイケてるヨシヨシ…と思った終盤、3音担当のウチの

ベルのひとつをテーブルにごろりん   

あーあヤッチャッタ

けれど、娘、本番前に

「失敗しても、失敗したという顔を絶対しないように」という

先生から言われた決まりをきっちり守り(笑)

思いっきり娘やとわかる場面だったものの、そつなく涼しい顔してやり遂げたね~(笑)

(まったくもってキミ、肝が据わってるね



そしてこちら、写真から何の踊りかすぐ分かる方もいらっしゃるのでは…?



ズバリ、

「マルモリダンス」

最終曲は全員による演奏で、「マル・マル・モリ・モリ」

娘は4人のダンズ担当のうちの一人




先日のバレエの発表会でも

見に来ていただいたお客さんの評判がとても高かった

「Mちゃんは、イチバン笑顔が最高

「踊ってる間、ホント表情がイチバンいきいきしてるね~



そしてこの日もご本人、

自分の出来栄えにそれはそれは、大層ご満悦



「だって、ちゃ~んと強弱つけてるし、メリハリ考えて

踊ってるも~ん

                    …だそうだ




終わってからも、「Mちゃん、ダンスうまいよね~

「一人突出してたよ」などと言って戴き、

綺麗なお花と記念品を抱えてホント嬉しそう…よかったねえ母もこれで春の発表会攻めの緊張から

やっと開放されるってもんよ




けど、いいかい娘っ子よ

昨日は確か、“ピアノの発表会”

               …だったんだけどねぇ…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろあって~ (リンダ)
2012-04-25 01:45:16
毎回Mちゃんのピアノの発表会は
出番がたくさんあって、すごく楽しめていいね~。
かわいいわ~♪

来年のリンダ宅は、ポンタのみの出場になりそうです。
だっちゃんは今回の発表会が最後だったかも。。。ピアノは辞めないけどね。

でも、だっちゃん吹奏楽部に入ったからそのコンサートを楽しもうかな~
返信する
リンダさま (Runner)
2012-04-25 09:46:03
だっちゃんピアノ
上手やもんね~
今年の春は、色々あり
忙しすぎて
聴きに行けなくて残念

次からは、だっちゃんの
吹奏楽コンサート
一緒に観に、聴きに
行かせて頂くよ~
返信する

コメントを投稿