あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

リンコ弁当 START

2012-04-12 00:47:44 | リンダのキッチン
おひさしぶりで~す

サクラがすごくキレイですね~

うちのだっちゃん、中学生になりました

先日の入学式当日、

「ママ~今日の目覚ましテレビの占い、ママのラッキーアイテム ベルトやからね

「は~い」  でも、あいにくママはワンピースだよ~ん

さて、意気揚々ドキドキしながら新しい学校の校門前に立った瞬間!

「ママ~制服の ベルト・・・わすれた・・・」

ベルトは、きみのラッキーアイテムやったな・・・


だっちゃんだけじゃなくて、ママにとっても始まった中学生活、毎日のお弁当。。。

ランナーちゃんからイロイロ技を教えてもらってたけど、初日は時間がかかっちゃったよ

こんな感じでスタートしてみました。

だっちゃんは足りないといってるので、明日にでもNEWおべんと箱買わねば


きんぴらごぼうと、小松菜のゴマ和え、鶏肉のハーブ焼き、
絶対のリクエストは 卵焼きと冷凍グラタンでございます。



二日目 足りないだっちゃんのため、これでもかと詰め込みました。
ご飯はお箸が折れるんじゃないかな  
チヂミ、なすとベーコンいため、冷凍クリームコロッケ(←リクエスト)

冷凍物が大好きだっちゃん!初心者ママは大助かりだよ~




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ~ (Runner)
2012-04-12 13:22:01
私のは、何ンもお手本になりませぬ

さっすが
女の子のお弁当は
そうやって作るんだね
綺麗だし
お野菜もたくさん食べてくれるのね

ガンバレ!
お弁と新米ママ
その調子よ~
返信する

コメントを投稿