あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

今日のごはん

2013-12-19 20:11:26 | Runner'sキッチン(パン)

コレ 今朝食べたご飯



クロワッサンに レタス・トマト・胡瓜・茹で卵・ハム を挟んだ超シンプルこの上ないサンドイッチ

でもクロワッサンは ちょっとトーストする方が好き




フランスパンは グリルチキンをそいだのと・赤パプリカとしめじをソテーして塩胡椒したのに

ピザ用チーズを載せてトースターで焼いたンに バジルの葉っぱ




そして 今日は お昼、久しぶりにリンダちゃんと再会

箕面滝道のかじかそう(河鹿荘)に行ってきたよ


 
今日は クリスマスも近いので ちょっと奮発して 2500円のコース 戴いちゃいました

メインディッシュは お魚もお肉料理も両方付くそうな


今日は リンダちゃん運転手なので・・・ありがとさん





ビシソワーズに始まり


これは 地鶏を使ったサラダ



リンダチャンのパスタ   タコとブラックオリーヴとフルーツトマトのペペロンチーノ


私のは 帆立のクリームパスタ 黒コショウがピリッと効いてて美味しかったよ



メインのお魚は 長崎産スズキのポワレ


お肉は 鹿児島産牛タンシチュー 柔らかかったな~



ドルチェは バニラアイスにパンナコッタ


クリスマス間近で雰囲気たっぷりのこのレストランで味わえたランチは ちょっとしたセレブ気分になれたよ


広い敷地の店内と


わずかに残っていた箕面山の紅葉が 大きな窓から見えて とても優雅



それとエントランスの椿が綺麗



箕面 『かじかそう』・・・やっと来れましたわ




とても優雅なランチでしたが・・・

夜は一気に現実へ(笑)



今夜は牡蠣ご飯に


もやしとチンゲンサイと挽肉のあんかけのいためものに  中華春雨サラダのおかず

やってもーたわ

出来上がってから大笑いした

どちらも『見た目』激似で・・・これどーみても、アカンやろ(笑)



今日も あんまりなんも考えてない母で スンマセンでした


            (おしまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿