あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

娘とケーキデート

2013-03-26 09:44:25 | Runner'sグルメリポート
先週のこと

ヤボ用で、また「御影」に行って来た

この日、公立小学校は卒業式で、娘が休みになることをうっかり忘れて先月入れた予定で

当日は天気もよく、急きょ娘を連れてのドライヴとなった



片道小一時間。往復で二時間、そしてそれ以上用事にも付き合わせないとイケナイので

時折車酔いする可哀そうな娘には、そのあとの『おたのしみ』が、必要となるでしょー

仕方無い・・・行きましょう

な~んて、渋々言ってるみたいですが

ヒャッホーイ



実は私も久々でテンションが上がるこのお店でのお茶・・・わかるかな?



 
娘の本日のチョイス『イチゴのショートケーキ』苺が盛り盛りで、うまそーでしょ?

隣に座っていたカップルは、娘のケーキがテーブルに置かれるなり、おもわず

「おおおおおお~でかっ!」

って、声に出して驚いて、私と目と目が合い、お互いニッコリ



そして私は勿論コチラ


店内でしか食べれない、このお店の超人気メニュー、サックサクの『ミルフィーユ』でございます

娘のケーキも見事ですが、こちらはあいも変わらず、厚み2センチ近いパイが、クリーム&イチゴを挟んで

まるで“三重の塔”のように聳え立ってます おっとっとっと!

ナイフ&フォークが付いてますが・・・無理デス

やっぱ、手でしょー

オカン、勿論一段?(笑)クリームとイチゴも盛って、あげましたってば~


二人して「あ~なんて、幸せ


“ケーキは、年齢問わず、女子を幸福にする”



  
完食です


仏蘭西菓子の御影高杉    本日も美味しゅうございました

今日はこの辺で・・・

                         (おしまい)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高杉 (ROSE)
2013-03-27 22:47:46
高杉…何だか懐かしい。
まだ高級な美味しい洋菓子を知らない学生達にはとても新鮮だったなぁ。

お店の場所知らないけど、よく思い出して行ったね。
ご褒美付きなら一緒に来てくれるか(^O^)
返信する
Unknown (Roseさま)
2013-03-27 23:19:10
たむらさんの帰りです(笑)
駅の南側ですよ
ここは、これが楽しみなんだな~♪σ(^_^)アタシ
返信する
高杉 (ROSE)
2013-03-28 15:50:03
しばらく田村先生んとこ行ってないけど、ボチボチいかにゃ~ならんかな。。。
次回はぜひ立ち寄ってきます。
返信する

コメントを投稿