あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

最近散歩してて・・・

2013-08-21 06:45:11 | Runner'sキッチン(パン)
朝さぁ…ここんとこずーーーーーっと毎朝毎朝困ってることありますねん

サスケ散歩中の道で 蝉の死骸に夢中で夢中で…

    



低血圧で実は 朝に非常に弱い私が 携帯見ながらボーっと まだ冴えない頭を

ちょっとずつ修正しながら歩いてたら

サスケが な~~んか ハグハグ しとる


「な…なんや?アンタちょっと待って」

って サスケの口ん中 無理矢理開けさせると

たいがい 奴の口の中で この セミ君の死骸を見つけて ぅげっ!ってなってる私


「ひぇ~~オマエ何食ってんねん

と、思いきや 奴は 食ってはいない(笑)

なんかあの 蝉の脚?やら 羽の いがいが&カシャカシャ感っつーの?

どうも あの 食感ならぬ 噛み心地を楽しんどるって感じ

ぎゃ~~~ そんな気色の悪い遊びは ヤメんかい

蝉って 生まれて一週間で 死ぬんよねー

今日も あっちにも こっちにも ゴロゴロゴロゴロ・・・

見つけるたびに リードをグイグイ 引っ張って

そっちへ私を導こうとする奴。それを 何としてでも阻止しようと踏ん張る私。

みなさん 道端で踏ん張り合ってる ビーグルと飼い主を見つけたら

ア…あそこに セミ おんねんな

と、思ってそ~っと見守ってください




さて 今日の朝ごはん 

最近私が 暑くてダレてんのと 

ええんか 悪いんか、子供達があまり食欲を示さず

それでも 一応母親としては 夏バテされたり

そとで、ボ~~~っとされて 熱中症になられても困りますやん?

なんでもええから 食べんかい


…の ホットサンド

ハイ めっちゃ手抜きです(笑)

作り方なんて ありません。

なんせ 挟んでホットサンドメーカーで焼いたらええんですから。

中身は ハムとスライスチーズです。

(見えへんからって 適当にゆーてんのとちゃうからね)


んで、最近有名な(どこでやねん) 息子の口癖ありますねん

「なー、また手ぇ 抜いたやろ」

うるさい アホか これでも老体に鞭打って 頑張ってますねん

開き直るのもうまくなった アラフィです

            (おしまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿