あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

今年も小さい秋見つけてきた

2014-09-04 20:44:57 | Runner's日記
柿だ

それに、栗もずいぶんおっきくなって…

ここは、近所の病院の敷地内で散歩の道すがら見つけた秋の風景

病院の敷地に生えてる木の実は
やっぱり病院の関係者の口に入るん?
て、そんなこと考えながら
日々、この実達の成長を見守ってるのだけど
柿が、柿色に、
栗が、茶色に色づく頃には
いつの間にやら全て収穫されてるので
未だかつて、どんな味だか知らない(^^;;


田んぼの稲にもお米が実り始めて

「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」

(実るほど頭を垂れる稲穂かなとは、人格者ほど謙虚であるというたとえ。)

この故事を思い出し
のどかな、地元ならではの風景を楽しんでおります
(おしまい)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿