あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

御年賀

2013-01-22 11:07:50 | Runner's日記
お正月明け、ボンの友人達が遊びに来て、こんなの持ってきてくれました


『御年賀』に、

と、ご丁寧に持ってきてくれた「小倉山荘」の菓子折りです




さて、赤い風呂敷包みを開けると…

たくさんのあられや御煎餅のほか、黒豆や紅白餅など縁起物ものも・・・(*^◯^*)




そして稲穂を添えたこんなものまで・・・



なかでも私がとても気に入ったのがコチラ♪(゜▽^*)ノ⌒☆

可愛いので思わず全部袋から出して並べたくなりました。


丑は…草木も眠る丑三つ時に置いてみた

酉は…アレレ?後で気付いた。逆さまだ(笑)





なんだか、12種の干支の、その動物たちの表情のひとつひとつが

どれをとっても、とても可愛らしく、

作り手の、心の温かさまでもが偲ばれる…そんな『作品』のような頂き物でした

どうもありがとう…



丁寧に重ね延ばされ…金太郎飴を作るように、切られた先からこんな断面で

コロコロと転がって行くさまを想像してると、なんだかとてもウキウキしてきましたので

アップさせていただきました




どうぞ皆さまにも、福がいっぱい届きますように・・・(゜ー゜☆キラッ

                 (おしまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿