あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

ひとやすみ‥

2010-12-27 17:31:29 | キナコ
もう27日。
時間の過ぎるのがはやいこと、はやいこと。

皆様こんにちは。

今日も朝からバタバタ。
ちょっとコーヒーブレイクさせていただくわ。

テレビの大掃除特集で
《油汚れには重曹、水垢にはクエン酸!》

っていってたので使って見ました、クエン酸。。

びっくりしたわ。


ピカピカ。
蛇口周りの白くてかぴかぴのモンモンがきれいにとれました。
重曹はよく使うけど、甘くみてたわ、クエン酸。
お掃除面倒だけどこれだけきれいになれば
手間かけた甲斐があるってものよね。


突然ですが、クリスマスにクッキーでミニツリー作りました。

毎年イヴにはツリーパン(ふわふわパン小さめに作ってツリー状に並べただけ。。写真右です)と
チキン、ケーキ、かぼちゃスープを作ります。
まだうちの子たちが小さかったころ、ふと思いついて作った
メニューが定番化したのですがこれがけっこう重労働。。

今では皆それぞれ忙しく、一番チェックの厳しい娘は
下宿中、イヴはお友達とpartyだというし、
イヴのツリーパン省略したらみんなから文句ブウブウだったので、
パンだけ25日に作りました。
写真、なぜか横転しちゃったので首横にして見てね。。


寒さ厳しき折、皆様ご自愛くださいね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい☆ (リンダ)
2010-12-28 00:36:21
すごくかわいいツリーですね~

上にちょこっと乗っているのはチョコレートですか?
うちのだっちゃんが、
「ママンー来年はこれ作って
とうらやましがったので、またレシピご紹介下さい

ウチの大掃除は29、30日にがんばりま~す
クエン酸早速買いにいってきます
返信する
許して (ランナー)
2010-12-30 01:03:03
キナコchan、ごめん
勝手に画像を右に回転して…
素敵な写真に
思わず編集してしまいました
銀食器も素敵です
クリスマスローズは今年も花を咲かせていますか?あの素敵なお庭を拝見しながら、キナコchanのフォンダンショコラが食べたいです
株分けしていただいたクリスマスローズ、花を咲かせるには今しばらくかかりそう…
返信する
ありがと~ (キナコ)
2011-02-03 10:55:05
反応遅くてごめんなさい。
お褒めいただいてうれしいな。
クッキーは普通の型抜きクッキーをチョコとバター同量で溶かしたものでくっつけて積み上げてみました。 
写真どうやって回転させたの?
すご~い。
最近スフレ焼けるようになったんだ~

また食べにきてね
返信する

コメントを投稿