あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

梅田OPAで・・・

2013-05-03 10:14:58 | Runner's日記
つい先日の事

梅田OPAが オープンするということで

東京から 私の従弟が久々大阪に来るという知らせが来た。



逢いに行ったら、たまたまオープンイベント企画ということで・・・

こ~んな写真撮らされまして…(笑)


これね、クルクル回る回転台に乗せられて、回ってる最中にカメラマンがパシャパシャと何ショットか撮るんです

そしてさらに、これホントは動画みたいに動いてるように見れるすごい技術だね~

前日に来てた お笑い芸人 アジアンも撮ってたみたいですよ
  


さて、従弟は、OPAで何をしにきたかというと

この

  
『ニコパンダ』というキャラクターショップが このOPAで期間限定にて出店されてて・・・ 

ニコパンダのデザイナーは、この方 『ニコラ・フォロミケティ』なんですけども 

ニコラは、実は沼津出身で、 フォロミケティ一家と 私の沼津の叔母の一家が、昔から交流があり


今回は、ニコパンダをプロデュースしてる ニコラの弟君


こちら左のアンドレ・フォロミケティ さんの、付添いで来たらしい




そしてこちら、小さい頃から ワタシと似てると言われてた 従弟の Mクンです


最近太り気味の印象がありましたが その時よりちょっと痩せてた(笑)???





OPAは、旧 阪急イングスの跡地に できてます

ン十年前によく行ってた OPA。 今では ジェネレーションギャップを 若干感じつつ?も

これからは、子供達のショッピングに付き合うことで 来るようになるのでしょうね…

残念ながら、たこ焼きをご馳走するつもりでいた 『ニコラ』さんには、逢えなかった。

(東京には、来てたそうですよ)

けれど、従弟が関西に来た時には 差し入れして来た 阪神B1F の “名物 イカ焼き”

今回も 「何がいい?」っていうと またこのリクエストがあり

持って行くと アンドレさんも

「アリガトウ、ゴザイマス」って ちゃんと 日本語で言ってくれました

従弟と きっと食べてくれたことでしょう



久しぶりに 従弟に逢えて 私も嬉しかったです







                 (おしまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿