にゃんことラン・らん・RUN日記

アラフィフミセスが愛猫たちやランニング、おいしいものなど興味のあることを思うままに綴っていきます。

夏の風物詩

2010-07-03 23:15:42 | 日記
夫の実家から旬のお野菜が届きます。

今年も夏野菜の季節。
きゅうりがうんとたくさん届きます。
今はぬか漬けも簡単にできるようになって
冷蔵庫に常置していますが
なかなか大量にはさばけません。

そこで数年前からピクルスを作るようになりました。
レシピはネットで紹介されている通りですが
なかなか好みの味。



1回届いた量でこんなにたくさんできました。
手前の二つは大きい容器です。
これからも届くんだろうな。



容器が足りないよ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naorin)
2010-07-05 23:43:19
実は私きゅうりがあまり得意でないの・・。
ですが、ピクルスだと食べられそうです。

今度また、レシピをご教示下さいませ
返信する
Unknown (hachi)
2010-07-06 00:32:45
私は昔きゅうりはOKで
ピクルスがだめでした。
マックで「ピクルス抜き」をオーダーしてました。

でも自分で作ってみると
けっこうおいしくて好き。

きゅうり以外もできます。
漬ける.comで検索してみて。
返信する

コメントを投稿