にゃんことラン・らん・RUN日記

アラフィフミセスが愛猫たちやランニング、おいしいものなど興味のあることを思うままに綴っていきます。

ストレッチポール

2010-07-17 00:32:14 | 美容
届きました~。
ストレッチポールです。

2週間くらい前、肩から肩甲骨の間にかけて張りというか、
痛みというか辛い症状が出ました。
これまで肩こりしらずで過ごしてきたのに
これが肩こりというものかしら?と悩みました。

いろいろやって
ためしに枕をやめると症状はほぼ消失ました。

それがきっかけで背中に効くものを調べていて
以前ジムで使ったことがある
ストレッチポールがよさそうと探しました。

しかし
最近テレビでとりあげられたとかで
デパートのスポーツ用品売り場でも入荷待ち。

ならばと公式発売元のショップを見ること約1週間で
「売り切れ」以外の文字を目にすることができました。

即効で申し込み無事に届いた次第です。
日常ではあまり経験しない感触で効いてるなって感じです。

でも実はこれ
足の指をひろげるグッズと同じで
降りた瞬間が一番気持ちよいような気がします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボールじゃないのね? (naorin)
2010-07-17 22:39:04
ストレッチボールと勘違いして、ボールなのに丸くない・・って思っちゃいました

肩コリ知らずなんて、うらやまし~
限りです。こちらはどのように使うのかしら?

またまた、教えて下さいまし
返信する
失礼しました(笑) (hachi)
2010-07-18 23:42:13
本当だ‘ボ‘になってる。
正しくはストレッチポールです。

ご指摘ありがとう。
ん?でもやっぱり‘ボ‘に見える?

パピプペポの‘ポ‘半濁音です。

使い方は超簡単。
転がして
上にのって仰向けにねっころがるだけ~~~。
私でも続けられそうでしょ。
返信する

コメントを投稿