お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

岩うちわを撮りに

2013-03-31 15:28:52 | 

今まで写真でしか見たことなかった、岩うちわを撮りに栃木県の那珂川町の群生地に出かけてきました。

一度行ってみたいなって思っていたので、ちょっとお天気悪かったけど行けて良かったです。

何時もご一緒してくださるお友達に感謝です♪

しかし、岩うちわの群生地まで遠かった・・・

そして群生地は、急斜面に細い道・・ちょっと怖いぐらいでした。

中々行けない所なので、しっかりと撮りたいと思いレンズ数本に三脚と欲張ったお陰で

レンズ交換の時にレンズフードを落としてしまうし、フードは見えていても怖くて降りれないし降りては行けない場所でした^^;

三脚も立てられない状態でお荷物なだけでした^^;

 

岩うちわは、葉っぱが団扇に似ている所からついた名前だそうです。

薄いピンク色の花弁が可憐で可愛いお花ですが、咲いている場所は森の中なので撮るのは難しかったです。

 

 

 

 

 

 

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑の桜 | トップ | 嵐の後 »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可憐な花に (風太郎)
2013-03-31 17:30:03
miuさん、こんばんは

岩うちわ綺麗な花ですね、でも大分厳しい所
に咲く花みたいで大変だったでしょう、
可憐な花だから遠路でも行く気持ち解ります、
苦労しか甲斐のある写真が撮れましたね。


返信する
綺麗に・・。 (ショット)
2013-03-31 17:40:16
miuさん、熱心に撮ってた甲斐有って凄く綺麗に良い画像となってますね・・。

斜面で安定も悪い中しっかり撮れてます事・・現場知ってるだけに・・感心して見せて頂きました♪
返信する
岩うちわを撮りに (gyou)
2013-03-31 17:50:26
こんにちは。
miuさんの写欲と行動力に敬服です。

タイトルを拝見して岩うちわって知らなかったので、‘岩’がつくからすごくごつい花かと思っていたらすごく可憐な花ですね。
撮りに行きたかった気持ちが分かります。

悲しいこと・・・フードは残念でしたね。無理して取りに行って怪我でもしたら取り返しがつきません。
返信する
こんばんは~ (クーチト)
2013-03-31 20:04:46
miuさん
こんばんは~

岩うちわ・・初めて見ましたが薄ピンク色で綺麗ですね
カメラワークが素晴らしく小さな花々の表情が本当に
素敵です。

返信する
イワウチワ (朝霧)
2013-03-31 20:31:16
miuさんこんにちは。
お疲れだったでしょう、でも念願のイワウチワ見れて良かったと思います。

私は都合が合いませんでしたが、もしかしたらYさんなら…
と密かに思ってました。

構図を工夫されて、さすがに良い絵撮りますね!

フードは残念でしたね、私もなくしました(笑)
あんなものでも、買うとなるとけっこうなお値段だし ^^;
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-03-31 20:47:10
こんばんは。
イワウチワ、綺麗ですね。
見事ですよ。
しかしけっこう遠そうですね。
足場が悪いところは私はもうだめです。
返信する
Unknown (Ryuji)
2013-03-31 21:25:18
miuさん、こんばんは。

見事なイワウチハですね、大好きな花の一つです。
昨年新潟で撮りましたが、厳しい場所に咲くだけに特に
美しさを感じる花です。
miuさんの撮り方が一層美しく見られました。
返信する
RE:岩うちわを撮りに (nomu)
2013-03-31 21:36:51
miuさん、こんばんは~。
富山のイワウチワに行かれたのですかぁ~
綺麗な見事なイワウチワ拝見させていただきました~
イワウチワの撮影は、確かに急斜面が多いですね~。
でも、山の方よりもここのほうがいっぱい撮影できるし、あぶなくないと思います。
返信する
こんばんは! (chisato)
2013-04-01 01:23:26
岩うちわって、知らなかったです。
岩が何枚も重なったような景色なのか?なんて、お恥ずかしい事を思ってしました。
このお花、なんて可愛らしく咲いているのでしょう♪
miuさんの魔法もかかって、なおさらです!
ピンクのお花、良いですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-01 12:51:08
miuさん こんにちは!
落としたフードを取りに行けないとか、、、かなりの急斜面たっだのですね。
でも薄暗い山林の険しい所に咲く、こんな小さな可愛いお花には魅了されてしまいます。
下から2番目、とても雰囲気が伝わってきます。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事