お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

徒歩5分以内で

2024-05-09 18:00:11 | 

今日は予定のない日でした。

起きたら何しようかな?と・・・一人だと誰にも何も言われないので

良いような悪いような・・・

最近プールには行っているけどあまり歩いていないなぁ~と、

足の衰えが少し気になるので近所の公園へ行くことにしました。

以前は良く行っていたのに、行かなくなるとバッタリと行かなくて反省です。

公園に着いたら雨上がりで薔薇がとても綺麗でした。

そして大好きなエゴノキはちょっと終わりでした^^;

一時間程散策しながら帰りましたが、ふと家の前なのに行かない方向にポピーが咲いているのを

見つけてビックリしました。

家の反対方向なので目に入っていなくて・・・

小さな面積でしたが嬉しかったです。

一時間半程の散策だけど、薔薇の所までもポピーの所までも家から5分で行けます。

早起きしてポピー撮ろうかな?撮れるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWも終わりました。 | トップ | 久しぶりの水元公園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2024-05-09 18:31:42
こんばんは。
退き気味の花たちが素敵ですね。
どうしても寄って撮ってしまいます。
こうして退くのも大事ですよね。
最近寄ってばかりで。
花撮りが下手になってます。(笑)
リハビリしないと。
Unknown (chisato)
2024-05-10 02:08:30
こんばんは♪
こんな夜中に覚醒してしまいました😨

miuさんのお歌の近くにはお花の沢山ある公園があっていいですね!
どのお花もステキです。
一時間とは、けっこうな距離になったのではないですか?
運動不足解消になりましたね👍
自転車親父さんへ (miu)
2024-05-10 19:33:19
自転車親父さん、こんばんは。
ありがとうございます。
我が家から本当に近い公園なのに暫く行っていませんでした。
近くで撮れたら嬉しいですね。
私も久しぶりのマクロレンズでの撮影でした。
chisatoさんへ (miu)
2024-05-10 19:37:39
chisatoさん、こんばんは。
私も最近眠れなくて深夜2時3時にドラマ見たりすることあります(苦笑)
近くの公園はこの一か所だけなんですが、本当に近いのに最近行っていませんでした。
今日は夕方散歩に行ったらエゴノキの花は殆ど散ってました。何とか間に合って良かったです。
ちょっと真面目に足腰鍛えないと^^;
RE:徒歩5分以内で (nomu)
2024-05-10 22:38:33
miuさん、こんばんは~。
身近なところでの撮影、お気持ち察します。
バラにポピーにエゴノキなどなど、綺麗な撮影~拝見させていただきました~♪
四季の流れというか、良い季節感を感じました。(^^)/
nomuさんへ (miu)
2024-05-11 19:11:47
nomuさん、こんばんは。
ありがとうございます。
身近で本当に近い公園で今日もウォーキングに行って来ました。
爽やかでいい季節ですがすぐに暑くなりそうですね。
また写真も撮りに行こうと思います。
こんばんは (自転車親父)
2024-05-15 21:31:11
こんばんは。
今日は本当にありがとうございました。
とてもうれしかったですよ。
そしてたくさんの写真を一緒に見る事が出来て勉強になりました。
まだまだ精進しないといけないなって思いました。
いつかは賞が付く作品を撮りたいものです。
欲だけは大きいですから。(笑)
自転車親父さんへ (miu)
2024-05-16 20:07:13
自転車親父さん、こんばんは。
昨日はこちらこそ沢山のお写真をあれこれ言いながら見れて楽しかったし勉強になりました。
新国立美術館での展示おめでとうございました。
自転車親父さんなら賞を頂くのも近いと思いますよ。
これからも頑張ってくださいね!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事