お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

今日は舎人公園へ

2024-05-21 19:22:37 | シルバーパス

今日は良いお天気でしたね。暑すぎるくらいでした。

今日はおにぎりを持って、シルバーパスを使って舎人公園へ行って来ました。

舎人公園は桜が綺麗で有名なんですが、桜の時期に行きそびれて

そのうえ最近はネモフィラも有名になってきてますが、その時にも行けなくて^^;

今日はお花は撮れなくても子ガモが見れたらと思いましたが

残念ながら子ガモも見れませんでした。

もう大きくなったのかな?それともまだなのかな?

舎人公園も、昨日の水元公園と同じように広い公園です。

のんびりと散策してる人が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

お花が撮れなくてちょっとストレス^^;

帰りに地元の公園に寄って最後の一枚を撮って帰りました。

昨日は11000歩 今日は10000歩歩きました。

少し歩いて体力強化したいです。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの水元公園 | トップ | 花菖蒲 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2024-05-21 21:41:17
こんばんは。
連日の御出勤ですね(笑)
凄いですよ。
パワーが出ますね。
私は舎人公園にネモフィラ末期に行きました。(笑)
最後の頃でしたからダメでしたよ。
広角で撮って誤魔化しました。(笑)
返信する
公園 (kogomi)
2024-05-22 02:03:52
こんばんは
今日は暑くて夏日です
まだ5月です。どんな夏になるのでしょうか?
暑い時は緑の多い場所がいいですよね
広い公園があっていいですね
こんな場所でのんびりとお昼時間を過ごせるっていいよね。野の花と遊べば楽しいです
返信する
Unknown (chisato)
2024-05-22 10:05:11
miuさん、おはようございます♪

舎人公園も気持ちよさそうな公園ですね!
お花の時期がずれていたのと、カモが見つからなかったのは残念でしたが、
樹々の緑とのんびりお散歩している人々の写真がなかなか良き良き…です!

2日連続で一万歩超え、さすがです。
私といえば、月曜の朝にギックリ腰をやってしまった💦
多分、軽症な部類だと思うのですが、なかなか辛いですね。
少しだけ重い荷物をずらそうとして、やってしまいました。過信してはいけませんね、反省してます💦
返信する
自転車親父さんへ (miu)
2024-05-22 19:53:44
自転車親父さん、こんばんは。
連日出かけましたが、さすがに疲れました。
今日は家でのんびりでした・・・
桜の時期もネモフィラの時も行けなくて・・
中々お花の良い時に出かけるのも体力いりますね。
もう少し頑張りたいです(笑)
ありがとうございました。
返信する
kogomiさんへ (miu)
2024-05-22 19:57:11
kogomiさん、こんばんは。
本当に昨日は暑かったですね。
今年の夏も暑くなるとか・・・年々暑くなって心配ですよね。
体力つけないと・・・
シルバーパスで行ったので交通費ゼロですが。我が家からは少し遠いです。
もう少し近いと散歩するのにとても良い所です。
野の花じっくり撮りたいな~~!
ありがとうございました。
返信する
chisatoさんへ (miu)
2024-05-22 20:02:00
chisatoさん、こんばんは。
連日の一万歩はやはり疲れますね。
今日は家でのんびりしてしまいました。
少しでも散歩行けば良かったです。
chisatoさん、ぎっくり腰ですか?
腰が痛いと辛いですね・・・片づけで疲れが出たのかな?お大事にしてくださいね!
返信する
RE:今日は舎人公園へ (nomu)
2024-05-23 22:15:03
miuさん、こんばんは~。
舎人公園へ行かれたのですかぁ~。
このところ行ってないので、このブログで、参考にさせていただきます。(^^ゞ
池の周辺での新緑いいですね~♪

ここのお花の品種多いところは、管理事務所側(池から駅をはさんで対面側)にボランティア花壇(ほぼ駅前)がありますが、そこには足を運ばれたのでしょうか...。
自分は、必ずそこを立ち寄ってみます。(^^;)いろいろあるもので...。

ご確認ですが、miuさんの掲示板の書き込みは可能でしょうか...対応がお手間でしたら、記入しません。
返信する
nomuさんへ (miu)
2024-05-24 20:12:59
nomuさん、こんばんは。
舎人公園のボランティア花壇は行った事ないんですよ。
舎人公園も広いからまだまだ知らない所あります。

nomuさん、掲示板なんですが、久しぶりにブログを再開した時にブックマークから外そうと思ったのですが、以前とやり方が変わったようでできなかったんです。
申し訳ありませんが閉鎖でお願いします。
気にかけてくださったのにごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿

シルバーパス」カテゴリの最新記事