お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

暑い~~

2007-07-27 23:06:40 | Weblog


昨日、次男が大阪から帰って来ました。
「東京は涼しいね~」だって・・・
ここ数日は蒸し暑くて大変なのに、大阪の方が
もっと暑いそうです・・
営業だから日焼けして真っ黒かな?って思っていたら
結構白い・・(笑)
お洒落な次男は真っ黒なお兄ちゃんみたいにはなりたくないからと
日焼けクリームが欠かせないようです(笑)
我が家の男兄弟、ほんとによく似ていて・・
結構間違えられる事もあるそうです・・
で、私も黒いのがお兄ちゃんで白い方が弟よって・・(笑)
でも、今日から新潟の苗場で行われてるロックのコンサートへ
2泊3日で出かけて行きました。きっと帰って来た時は黒いかな~(笑)
こんなくだらない事はさておいて、大阪へ行ってから2ヵ月半・・
元気そうで安心しました。
金銭感覚もしっかりしてるようだし・・・

職場のエアコンが数日前から壊れています・・
壊れる前は寒いくらいに涼しくて、何時も靴下にカーディガンが
手放せなくて困っていましたが、昨日・今日は暑くて・・
でも、寒いより汗ダラダラでも暑いほうが好きです。

暑中お見舞いのお花は、ネット友に教えて頂きました。
ツルバキアだそうです。
葉っぱはニンニクの匂いがするんですよ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の妖精 レンゲショウマに... | トップ | さすがに疲れた~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (gray-usagi)
2007-07-28 14:56:29
素敵な暑中お見舞いですね~
ツルバキアの可憐な花と薄紫の色合いがとっても涼しげです!
・・・muiさんのサイトで花の名前を覚えていく私

私の友達もご主人が大阪に単身赴任しているのですがこっちより大阪のほうがめちゃくちゃ暑いって。
暑い分、ビールもうまいっ!と言ってました。(笑
そういえば今年から「猛暑日」っていう言葉ができましたね~

カメラのごみ、取れました?
サービスでやってもらえたのかな?
返信する
Unknown (かのん)
2007-07-28 21:15:24
ほんと暑いですね~~

そうそう、大阪は暑いんです、奈良よりもね。
冬も温暖だし・・・だから、柔な人間が多いんですよ(笑)
元気そうでよかったですね!
返信する
暑いですね (いろは)
2007-07-28 22:45:49
今晩は~

次男さん、おかえりなさい~
心配された次男さんの転勤でしたがお元気そうでよかったですね。安心されたことと思います

ツルバキア、、なんだか線香花火のような花ですね。


返信する
こんにちわ~ (わんちゃん)
2007-07-29 13:26:11
投票日、駅から歩いて投票所に寄ってきたと、
次男が帰ってきました。

miuちゃんとこの次男さん、大阪の暑さにこたえてはるんやろね、慣れないとタイヘン、慣れてもシンドイ

おしゃれな次男さんUVクリームとは・・・

今朝ね、気になるお花を求めて3時間ほどウロウロしてました。
しまいにはコロをいったん家に置きに帰ってね。
またまた新しいお花発見!!
返信する
gray-usagiさん、こんにちは~ (miu)
2007-07-29 14:17:25
gray-usagiさん、こんにちは~
一昨日はありがとう~!
カメラのごみはサービスで取って頂けましたよ。
時間もそんなにかからなかったので良かったです。

写真撮るようになってからお花の名前も結構気になるようになりましたね。
中々覚えられないけど、知ってると嬉しいよね。
私もこの花の名前は分からなくて、お友達に教えて頂きました。
こんな時もネットは便利ね~~

うちの主人も10数年前に大阪へ単身赴任した時
食べ物が安くて美味しいって結構太って帰ってましたよ(笑)
体に気を使ってる次男は大丈夫だと思うけど・・

猛暑日!聞いただけで暑そう・・
どんどん熱帯化していってるね。
返信する
かのんちゃん、こんにちは~ (miu)
2007-07-29 14:20:49
かのんちゃん、こんにちは~
大阪や京都は暑いって言いますね・・
営業だから暑くて汗かいてる時にエアコンの効いた
オフィスに入るから体調悪くなるって言ってました。
ちょっと心配です・・
返信する
いろはさん、こんにちは~ (miu)
2007-07-29 14:25:01
いろはさん、こんにちは~
大阪へ転勤の話が出た時は随分心配しましたが
今は慣れて元気でやってるようです。
安心しましたよ~~

ツルバキア色が可愛いお花だなぁ~って思って撮りましたが名前が分からなくて・・
ニンニクの匂いがするから、ニンニクに関係あるお花かな・って思いましたが、全然関係ないみたいです。
返信する
わんちゃん、こんにちは~ (miu)
2007-07-29 14:31:45
わんちゃん、こんにちは~
次男さん選挙に行って来られたんですね。
うちはまだ長男だけしか行ってないんですよ。
お昼ごはんを済ませてから行こうとしたら
すごい雨に雷です・・
早く止まないと・・・

うちは長男があまりに黒いから(笑)私がUVクリームを使うように煩く言っていたんですよ・・
そのせいかも・・でも次男は結構お洒落ですよ。
忙しいのに体作りもちゃんとやってるようです。

わんちゃん、今朝は3時間も散歩なんてすごいーー
新しいお花発見楽しみですね♪
返信する
うちもです! (ちぇこ)
2007-07-31 21:05:55
miuさん、うちの次男もです。
お洒落で日焼けを嫌がります。
高校生の頃から、ずっと日焼け止め愛用ですよ。
家に居るときはジャージで前髪をゴムで留めて
メガネして・・・だけど、1歩外に出るとなると・・
お出掛け準備、私より時間掛かります(笑)

返信する
ちぇこちゃんちも~~ (miu)
2007-08-02 22:54:10
ちぇこちゃん、こんばんは~
お返事遅くなってしまって・・・

ちぇこちゃんの次男さんもお洒落なんですね。
やっぱり日焼け止め使っているんですね。
次男は日焼けも嫌がるけど、体力作りは仕事していても続けているみたい・・
どんなに遅く帰っても腹筋、腕立ては欠かさないそうです。
自分の子供じゃないみたい・・(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事