お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

楽しい一日になりました。

2024-04-30 20:08:25 | スナップ

今日で4月も終わり明日からもう5月なんですね。

何もない一日だと長く感じるけど、過ぎてみると時間の経つのが本当に早いです。

GWも始まった?先日の土曜日に写真クラブのお友達3人で東御苑を散策してきました。

東御苑まではかなり近いのに行くのは凄く久しぶりでした。

お天気良かったら千葉の方に白鷺を撮りに行く予定でしたが、お天気悪いと

白鷺の動きが悪いと言うので急遽東御苑へ行くことに・・・

雨が時々降ったけど傘はいらない位で、散策するには暑くもなくて良かったです。

東御苑に入ると少し遅かったけど、山ツツジが咲いていて感激!

こんな近くで自然の風景を見れるのがとても良かったです。

山ツツジにキンラン、シャガと色々見れてとても楽しい散策になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

散策した後は、新丸ビルに行って美味しいランチを頂きました。

ランチもテラス席で頂けたので開放的で何時もより美味しく感じました。

近場でのお出かけだったけど、とても楽しい一日になりました。

東御苑また行ってみよう!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平凡な日常 | トップ | GWも終わりました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜! (chisato)
2024-05-01 19:08:15
東御苑にお出かけになったのですね。
とても緑とお花が綺麗でステキです!
気持ちいい🎶

前回のblogですと、少しお疲れなのかな?などと心配していましたが・・・
お友達と楽しい一日を過ごされて、気分転換になりましたね。

私はもうすぐ部屋の片付けも捗り、ゴールも近いです(笑)段ボール箱は半分になり、今週末には整理収納の方に手伝ってもらってキッチンの食器を片付ける予定です。
私も緑が綺麗なうちにカメラ散歩したいな〜〜〜
こんばんは (自転車親父)
2024-05-01 20:23:45
こんばんは。
東御苑に行かれましたか。
私も行きたいと思ってますが。
なかなか行かれずにいますよ。
ヤマツツジは終盤ですか。
シャガもそろそろ終わりかな。
近場でシャガは撮りました。
東御苑の二の丸庭園の射干が撮りたいな。
chisatoさんへ (miu)
2024-05-02 19:27:32
chisatoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
時々落ち込むことがあるんですよ。ご心配おかしました。
東御苑新緑が気持ちよかったです♪

chisatoさん、ちゃんとプロの方に来て貰ってのお片付けなんですね!凄い!
chisatoさんらしいお部屋になって心地良くなりますね。頑張ってくださいね!
自転車親父さんへ (miu)
2024-05-02 19:30:13
自転車親父さん、こんばんは。
ありがとうございます。
お花の良い時に行くのが結構大変ですよね。
東御苑は凄く久しぶりでしたが、山ツツジも少し終わりでした。それでも新緑が心地よくて楽しかったです。
一人でじっくり撮るのも好きだけど、偶にはお喋りしながらの散策も良いですね。

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事