お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

さすがに疲れた~

2007-08-01 21:56:31 | Weblog

昨日、お休みだったのでヤマユリを求めて、埼玉の森林公園へ行って来ました。
前日の雨のせいで少し痛んでいましたが、、、





森林公園はとにかく広い公園で、園内バスも走っていますが
何とか乗らないで歩いて回りました。
木陰だと結構涼しく感じましたが、昨日はとにかく暑くて・・
前日の雨で、結構ぬかるんでいる所もあり、ちょっとした登山感覚の所も
ありました。
リュックを背負って三脚を担いで、私は何をしているんだろう?って
思うことも・・・(笑)
万歩計をつけていかなかったけど、かなり歩きました。



そんな風に思っている所で、ネット友に会いました♪
嬉しかったし心強かった!



お友達に案内してもらって蝶トンボを撮る事が出来ました。
羽がもっとキラキラして綺麗だけど、上手く撮れなくて・・
出来たらもう一度行きたいけど、今度は涼しくなってからかな?
とにかく疲れました・・・


※今日、仕事へ行ったら「どうしたの具合が悪いの?」って・・
かなり疲れた顔をしていたようです。
森林公園へ行き西口から南口まで、三脚持って歩いた事を伝えると
元気だね~~って半分呆れられてしまいました。。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い~~ | トップ | 初めての夜景撮影 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした~ (いろは)
2007-08-01 22:41:40
今晩は~

miuさんの行動力もすご~い!!
カメラを持つとどんどん写しに行きたくなりますよね。
miuさんのぼかしもとっても奇麗だし、そして蝶とんぼのブルーの奇麗なこと。よく取れましたね。

重たい三脚もって行ったかいがあったのですね
返信する
おはよう~ (わんちゃん)
2007-08-02 10:25:15
コンパクト・デジカメだって、三脚必携って教わりました。
カメラも重いし、三脚も・・・じゃ大変でしたね。

でも、出来上がり見ればぶっとんじゃいますね・・・

miuちゃんの写真、ますますステキ・・・・
これからも、あっちこっち行って見せてね・・・
返信する
蝶トンボ、初めて見ました! (gray-usagi)
2007-08-02 19:48:05
こんばんは!
蝶トンボって本当にいるんですね~
おもわずネットで調べてしまいました。
「光にあたると金属が光を反射しているように羽が光ます。」って。
じっと止まっていることが少ないらしいです。
でも綺麗に撮れてますね~さすがっ♪
ヤマユリも素敵です!
miuさんの写真はいつも涼しげな感じがでてますね!

森林公園・・・10年位前に家族でサイクリングしました。
すご~く広かったような。。。
筋肉痛とかになっていませんか?
返信する
いろはさん、こんばんは~ (miu)
2007-08-02 22:57:43
いろはさん、こんばんは~
ブログ1周年おめでとう~!これからもよろしくね♪

カメラ始めてから、ほんとに自分でも驚く程
出かけるようになりましたね。
でも、この日の森林公園は思っていたように撮れなくてちょっと疲れました。
でも、いろはさんにそう言って頂けたら疲れも吹き飛びます。どうもありがとう!
返信する
わんちゃん、こんばんは~ (miu)
2007-08-02 23:07:12
わんちゃん、こんばんは~
リュック背負って、三脚かついで格好だけ見ると
カメラマンですが・・・内情は??です・・
この日は、ほんと広い森林公園でかなり心細かったです・・

わんちゃん、明日は教室で横浜の夜景撮影なんですよ。
初めての夜景だからとても楽しみにしています。
アップしたらまたみてくださいね。
どうもありがとう!
返信する
gray-usagiさん、こんばんは~ (miu)
2007-08-02 23:12:57
gray-usagiさん、こんばんは~
蝶トンボね、私も初めて見たんですよ。
羽がもっとキラキラして綺麗だったのに
ちょっと遠くて上手く撮れませんでした。
リベンジしたいけど、ちょっと遠いし暑いから
難しいかも??

ヤマユリ目的で森林公園へ行きましたが
前日の雨で倒れていたりと、ちょっと痛んでいる花が多かったですね・・
中々丁度良い時期に行くのは難しいですね。

写真、レタッチがよく分からないので、殆どそのままなんですよ・・
gray-usagiさんのように、もっと綺麗な色が出せたらなって思っています。

森林公園はやっぱりサイクリングよね?
歩くのはちょっと大変でした・・・
返信する
おはよー♪ (gray-usagi)
2007-08-03 07:33:13
これから仕事行ってきます!
実習お休みしますが。。。楽しんできてくださいね。

天気がいまいちですね。
風が強い?がんばれっ♪
返信する
おはよう~♪ (miu)
2007-08-04 10:14:34
gray-usagiさん、おはようございます。
お仕事お疲れ様でした!
実習来れなくて残念でしたね・・・

昨日の実習楽しかったですよ~~
でも、腕が・・・
沢山撮ってきたのに家でみると、殆ど同じ構図ばかり・・
先生のアドバイスも聞いていたはずなのに、撮った写真を見ると全然聞いてなかったみたいです・・
もう一度行きたいけど・・・





返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事