お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

セツブンソウ

2013-03-17 09:37:53 | 

穏やかなお天気の昨日は、ネット友と星野の里へセツブンソウを撮りに出かけてきました。

2年ぶりの星野の里でしたが、何時もと変わらない風景が出迎えてくれました。

期待を胸に膨らませてセツブンソウの自生地へ・・・

所があれ?全然咲いていない・・もうちょっと出遅れたようです。

ちょっとガッカリしましたが、少し離れた所に咲いていました。

良かった♪

小さな小さなお花♪背景をすっきりと撮るのが毎年ながら難しくて・・

 

 

 

 

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに夜景を | トップ | 好きな雰囲気 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニ)
2013-03-17 12:50:16

miuさん こんにちは!
星野は山に囲まれた周りの風景もとても好きなんですよ。
見頃のようでした梅との組み合わせ、とても好きです(*^o^*)  
セツブンソウの健気さや愛らさがいっぱいの画像ですね。
私も行きたかったけど先約有りで残念でした。
今年はセツブンソウに会えそうにありません。
楽しかった様子も伺えました
セツブンソウも見せていただけて嬉しいです。
返信する
お疲れ様でした。 (朝霧)
2013-03-17 17:46:11
miuさんこんにちは。
遠いところ大変お疲れ様でした。

遅いのは分かっていて、ダメかも知れないとも思ってました。
でもなんとか撮れて良かったですよね。

セツブンソウを撮るのはほんとに難しく感じます。
背景を工夫するしかないですが、
さすがにうまく撮られてますね!
下から三枚目、私も一番好きです。
踏み跡がたくさんあったので、
一番人気なんだなと思いました(笑)
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-03-17 19:49:46
こんばんは。
星野に行ったんですね。
私も行ってきたけどまだ咲いてましたか。
節分草は花の時期がとても長いですね。
私はだいぶ前に言ったと思います。
返信する
セツブンソウお見事 (風太郎)
2013-03-17 20:06:32
こんばんは、綺麗に画面が整理され撮影者の
感性の素晴らしさがが伺われます。

見事な画面構成、表現方法これからの撮影に
参考になりました、素晴らしい写真有難うござ
いました。

返信する
RE:セツブンソウ (nomu)
2013-03-17 20:09:20
miuさん、こんばんは~
昨日はお世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい一日となりました~
自分もセツブンソウ、今年は難しいかなと思っていましたが、ここの通な方がいらっしゃってよかったです
さすがのmiuさんでもセツブンソウの撮影が難しいとおっしゃるくらですから、自分にはとてもとても
miuさんの写真、素晴らしく見事に撮影されているように見えますが...
いつかまた機会がありましたら、宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ムラカミ)
2013-03-17 21:54:04
セツブンソウ、可憐で可愛いです。
密集していない所の小さなお花は難しいですよね。
春の訪れを感じさせて頂きました。
返信する
お疲れさまでした。 (ショット)
2013-03-18 07:45:34
miuさん、遠いところ頑張って行った甲斐有りましたね♪
咲いてたセツブンソウ・・まだまだ見れましたもの・・。
miuさん・・やはり難しく思いましたか?
可愛くよいの撮れてますよ・・感心してます。
返信する
セツブンソウ (gyou)
2013-03-18 09:45:42
おはようございます。

「星野の里」は初めて聞く名前です。
何処にあるのですか。

1枚目 見事な紅梅、白梅ですね。

セツブンソウは背が低いので撮るのに難儀しますね。
それより自分の体型が悪すぎるのかな。(笑)
昭和記念公園のセツブンソウは3/6に撮りましたが、3/15には終わっていました。
返信する
こんにちは! (chisato)
2013-03-18 12:44:42
また可愛らしく咲いて咲いていますね♪
落ち着いた雰囲気が良いなと思います。
お花の事だけ考えて撮りたいなぁと思います。明後日から休暇なので、家の片づけ&お墓参り&写真三昧の8日間にしたいと思います♪♪♪
返信する
Unknown (Ryuji)
2013-03-18 18:03:20
miuさん、星野に行かれましたか。
miuさんのフットワークが健在ですね。
花が少ないのが気掛りですが荒らされてでなければと祈る気持ちです。
もう数年行っていません。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事